SoftBankのおうち割 九州電力でんきセットでスマホ代が節約できる!

おうち割九州電力でんきセットで、スマホやネット代が安くなる!

最近は、スマホやインターネット、電気、テレビなど生活インフラを一つの会社にまとめるとお得になるサービスが当たり前になってきましたね。

ソフトバンクでは、ソフトバンクのスマホとインターネット、電気をセットで利用すると割引が受けられる「おうち割」が有名です。

そして、九州電力エリアでは、ソフトバンクのスマホまたはネットと九州電力の電気をセットで利用すると割引になる「おうち割 九州電力 でんきセット」がお得です。

今回は、「おうち割 九州電力 でんきセット」についてご紹介いたします。

※表示価格は税込みです。

おうち割 九州電力 でんきセットとは?

おうち割 九州電力 でんきセット」は、ソフトバンク(ワイモバイルでもOK)の携帯電話または固定通信サービスと、九州電力の電気をセットで利用すると、1回線につき月額110円が割引になるサービスです。

割引は、利用している携帯電話、タブレット、固定通信サービス10回線までが対象となり、割引額は2年間は毎月110円、3年目以降は毎月55円(1回線につき)です。

2019年4月12日よりサービスが提供開始になっています。

適用条件

「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用するための条件は3つあります。条件と言っても難しいものではありません。

おうち割 九州電力 でんきセットの適用条件

  • ソフトバンクの対象機種・サービスを利用する
  • 九州電力の対象プランを利用する
  • キレイライフプラス登録する

1つずつ見ていきましょう。

ソフトバンクの対象機種・サービスを利用する

「おうち割 九州電力 でんきセット」は、ソフトバンクかワイモバイルの機種やサービスを利用している人が対象です。

ソフトバンクの対象機種・サービス
iPhone
スマートフォン
ケータイ
あんしんファミリーケータイ
みまもりケータイ
iPad
タブレット
Wi-Fiルーター
SoftBank 光
SoftBank Air
Yahoo! BB ADSL
Yahoo! BBバリュープラン

キレイライフプラスに登録する

「キレイライフプラス」という九州電力の会員サイトに登録しましょう。なお、利用料は無料です。

電気・ガスの料金や使用量、ポイントサービス「Qピコ」、暮らしに役立つ情報などが配信されるため、意外と役に立ちますよ。

→キレイライフプラスの登録はこちらから

九州電力の対象プランを利用する

上記表に当てはまる方で、九州電力の対象プランを申し込むと「おうち割 九州電力 でんきセット」が適用されます。

九州電力の対象プラン
・従量電灯C
・スマートファミリープラン
・スマートファミリープラン[ガスセット] ・スマートビジネスプラン
・スマートビジネスプラン[ガスセット]
現在従量電灯Bを契約している方は、ソフトバンクかワイモバイル取扱店で、「スマートファミリープラン」に切り替えの上、申し込めますよ。

申し込み窓口

九州電力エリア内のソフトバンクおよびワイモバイルの携帯電話取扱店。(「キレイライフプラス」の申し込みも可能です)

自然でんきもおすすめ

※ソフトバンク公式HPより引用

九州電力エリアにお住まいの方の電気サービスとしては、ソフトバンクの「自然でんき」もおすすめです。

ソフトバンクの自然でんきは、再生可能エネルギーを利用した地球に優しい電気で、分かりやすい料金体系が評判の電気サービスです。

自然でんきの始まりは、2011年3月11日の東日本大震災による福島第一原発での事故。あの事故をきっかけに、安心かつ安全に、そして永続的に供給できるエネルギーの必要性を感じたソフトバンクは、再生可能エネルギーや太陽光発電、風力発電による電気の開発に乗り出したそうです。

自然でんきは、再生可能エネルギーであるFIT電気を多く供給しています。再生可能エネルギーの何が良いのかというと、温室効果ガスである二酸化炭素(CO2)を発生させず、有害物質を含む廃棄物を生み出さないため、環境に配慮しているという点です。

自然でんきは、ソフトバンクグループの子会社であるSBエナジーが運営している太陽光発電所から電気をご家庭にお届けしています。

ソフトバンク大牟田三池港ソーラーパーク(ソフトバンク公式HPより引用)

自然でんきの料金体系

基本料金0円
エリア電力量料金 単価
(1kWhにつき)
北海道電力エリア31円57銭
東北電力エリア27円50銭
東京電力エリア26円48銭
中部電力エリア27円50銭
関西電力エリア23円42銭
中国電力エリア25円46銭
四国電力エリア25円46銭
九州電力エリア24円44銭

自然でんきの基本料金は無料です。電気料金は、従来の3段階料金制とは異なり「使った分だけ支払う」という料金体系で、私たち消費者にとってとても分かりやすいものになっています。

自然でんきの契約期間は1年間。解約手数料や途中解約による違約金はありません。

ソフトバンク光の自然でんきは「ソフトバンクの<自然でんき>は本当にエコで安かった!メリットや料金は?」で詳しく解説しています。

スマホとネットとのセットもお得!

※ソフトバンク公式HPより引用

ソフトバンクのスマホまたはケータイを利用していて、ソフトバンクのインターネットをご検討中の方におすすめなのが、「おうち割光セット」です。

おうち割光セットは、ソフトバンクのスマホまたはケータイと、ソフトバンクの固定固定通信サービス(ソフトバンク光、ソフトバンクエアー)をセットで利用すると、スマホまたはケータイの月額料金が永年1,100円/月割引になるサービスです。

おうち割光セットの詳細については「おうち割光セットはどんな人が対象?適用条件や申込方法を解説します」で解説しています。

対象端末

おうち割光セットは、スマホを含む以下の端末が対象となります。

対象機種
iPhoneスマートフォン
ケータイiPad
タブレットWi-Fiルーター
モバイルシアター-
※dynapocket X02T、X01SC、HTC Desire X06HT、TOUCH DIAMOND X04HT、TOUCH PRO X05HT、X01T、X03HT、X02K、X02HTは対象外です。

対象プラン

おうち割光セットは、契約しているスマホ(ケータイ、タブレット)のプランによって割引額が異なります。

対象プラン割引額/月
データプランメリハリ無制限/データプランミニフィット+
データプランメリハリ※1/データプランミニフィット※2
データプラン50GB※1+/データプランミニ※1
1,100円
データ定額 50GBプラス※3/ミニモンスター※3
データ定額 50GB※3/20GB※3/5GB※3
パケットし放題フラット for 4G LTE※3
パケットし放題フラット for 4G※3
4G/LTEデータし放題フラット※1
4Gデータし放題フラット+※1
1,100円
データ定額(おてがるプラン専用)※1
データ定額ミニ 2GB※3/1GB※3
データ定額(3Gケータイ)※3
パケットし放題フラット for シンプルスマホ※3
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE※1
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G※1
550円

※1:受付を終了したプラン
※2:4G/5G機種での受付を終了したプラン
※3:新規受付を終了したプラン

ソフトバンク光の場合は、オプション(月額550円)の加入が必要です。

まとめ

「おうち割 九州電力でんきセット」は、すでにソフトバンクのスマホやケータイをお使いの方や、九州電力のサービスを利用している方はもちろんのこと、これからソフトバンクのスマホやケータイへの乗り換えを検討している方も必見のお得なサービスです。

ソフトバンクのインターネットサービスに興味がある方には、「おうち割光セット」もおすすめですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?厳選した2社をご紹介! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光を選ぶメリットとデメリットは?非常にお得な申込方法も解説します 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約は簡単3ステップ!工事費残債への対策も紹介 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

ソフトバンクでんき
ソフトバンク光ニュース