ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通

ソフトバンク光工事費サポートはじめて割

光回線の開通工事には、どれくらいの費用がかかるかご存じですか?

実は、平均2万円と意外と高額な工事費がかかってきます。ソフトバンク光では、この費用を実質無料にできるキャンペーンを開催中!

その名も「Softbank光工事費サポートはじめて割」というキャンペーンです。

この「ソフトバンク光工事費サポートはじめて割」は、工事費を実質無料にしてくれるという内容で、初めてソフトバンク光を申し込むのであれば、もれなく活用したいキャンペーンです。

「工事費無料って聞いたのに請求された……」という方も、割引として還元されるため安心してください。具体的な内容は本編で解説しています。

今回の記事ではこの「Softbank光工事費サポートはじめて割」のキャンペーンについて紹介していきます。

  • ソフトバンク光工事費サポートはじめて割の詳細
  • ソフトバンク光工事費サポートはじめて割の適用条件
  • キャッシュバックがもらえる!?おすすめの申し込み窓口

ではさっそくキャンペーンについて見ていきましょう。

ソフトバンク光の工事費サポートはじめて割

※ソフトバンク公式サイトから引用

<<キャンペーン期間>>
2022年2月10日(木)~終了日未定

こちらは今までインターネットを利用したことがない方を対象に、かかった開通工事費分「1,100円×最大24か月分」の月額料金が割引されるキャンペーンです。

はじめて光回線を引くとなると不安かと思いますが、こういうキャンペーンがあると安心ですね。

工事費無料のはずなのに請求が……

この「Softbank光工事費サポートはじめて割」は「払った工事費を月額料金から割引してくれるキャンペーン」のため、工事費は請求されてしまいます。

「キャンペーン適用のはずなのに工事費を請求された……」と勘違いしてしまいそうですが、後々割引されるので安心してくださいね。

割引額は工事費によって異なる

キャンペーンの詳細でも紹介したように「最大1100円×24か月分」割引してもらえます。

かかる開通工事費分の割引なので、工事費が安ければ割引額も少なくなる、ということです。

光回線の開通工事の種類は以下の2つで、これにより工事費も変わってきます。

◎開通工事の種類
  • 派遣工事あり
  • 派遣工事なし

派遣工事ありだった場合の、工事費と割引額から見ていきましょう。

派遣工事あり

対象サービスの開通工事種類開通工事費特典
派遣工事あり
(既設設備・光コンセントなし)
26,400円1,100円×24か月割引
派遣工事あり
(既設設備・光コンセントあり)
10,560円1,100円×10か月割引

派遣工事がある場合、工事費は高くなることが多いです。

しかしこのキャンペーンが適用されていれば、その分を月額料金から割引されます。

後から割引として返ってきますが、工事費の支払いがあることを覚えておきましょう。

派遣工事なし

対象サービスの回線工事種類回線工事費特典
派遣工事なし2,200円1,100円×2か月割引

派遣工事がなければこのぐらいの費用で済みます。

この工事費も「Softbank光工事費サポートはじめて割」を利用すれば月額から割引してもらえます。

インターネット回線を初めて利用するのなら、忘れずに適用させておきましょう。

派遣工事の有無は選べるの?

派遣工事の有無は自分で選べません……。

前の住人がインターネットを使用していた場合や、全く設備がなかった場合など、判断は事業者が行います。

ですが「どのパターンに該当したとしても工事費は全額割引で返ってくる」ため、安心してお願いできますね。

工事費はじめてサポート割の適用条件とは

ソフトバンク光工事費サポートはじめて割の適用条件とは

「Softbank光工事費サポートはじめて割」は誰でも利用できるわけではありません。

ではどんな時に「Softbank光工事費サポートはじめて割」が適用されるのか、「適用条件」を簡単に紹介します。

  1. キャンペーン期間中に申し込み、180日以内に利用開始していること
  2. ソフトバンク光の申し込みと同時にキャンペーンを申し込むこと
  3. 利用開始から3か月以内に、ソフトバンク光を解約しないこと
  4. ソフトバンク光の申し込み時に他社のサービスを利用していないこと
  5. 利用開始2か月目までに以下の条件を満たしていること
  • ソフトバンク光の利用中であること
  • 支払いの遅延がないこと
  • 支払い方法の登録が完了していること

この条件を満たしていないと、工事費を全額負担することになってしまうのでよく確認しておきましょう。

工事費サポートはじめて割の適用条件

  • ソフトバンク光を初めて申し込む
  • 申し込み時点で、他の光回線を利用していないこと
  • 3カ月以内に解約しないこと

工事費サポートはじめて割の申込方法

「ソフトバンク光工事費サポートはじめて割」の申し込み方法については、適用条件に当てはまっている場合、自動的に適用されます。

そのため自身での申し込みは必要なく、手間が省けますね。

ソフトバンクに問い合わせてみた

いつから適用されるの?

「Softbank光工事費サポートはじめて割」の申し込みから3か月後に適用されます。

こちらが「Softbank光工事費サポートはじめて割」の適用の流れです。

工事費サポートはじめて割の適用の流れ

課金開始月を1か月目として3か月目の末日から、工事費分の割引が適用されるというところに注意が必要ですね。

ソフトバンク光がさらにおトクに使える!?

工事費が無料になる嬉しいキャンペーンのほかに、さらにおトクにソフトバンク光を利用できる方法を知っていますか?

それは「代理店で申し込むこと」です。

代理店で申し込めば、工事費が実質無料になる上に「キャッシュバック」がもらえる場合があります。

キャッシュバックが37,000円

ソフトバンク光の優良代理店NEXTが行っているキャンペーンを例に見てみましょう。

キャッシュバックの種類は「特典A・特典B」の2種類があります。

《特典A》

特典Aの内容

《特典B》

特典Bの内容

今回の「Softbank光工事費サポートはじめて割」でもらえるキャッシュバックは、なんと「最大30,000円」です。

工事費無料+30,000円もらえる(最大56,400円お得)

また、申し込みの時に「振り込み口座」を伝えるだけでキャッシュバックがもらえるため、簡単にキャッシュが受け取れそうですね!

申し込みの時は振込口座を伝えるだけ

これを使わない手はないですね!

 最大30,000円キャッシュバック

引っ越しする予定(した)のあなたには別のキャンペーンもおすすめ

ソフトバンク光は、新生活を始める方に向けたキャンペーンも行っており引っ越しの予定があったり、最近引っ越したというあなたは別のキャンペーンを適用できます。

また、ソフトバンク光で開催中のキャンペーンは「【新規・乗り換え必見!】ソフトバンク光の公式キャンペーンまとめ」にまとめてあります。

Softbank光工事費サポートはじめて割のまとめ

2022年2月10日から始まったソフトバンク光の「Softbank光工事費サポートはじめて割」は、これからインターネット回線を準備したいというあなたにおトクなキャンペーンです。

またソフトバンク光をもっとおトクに利用する方法は「代理店で契約すること」とお伝えしました。

工事費が実質無料になるうえ、キャッシュバックがもらえるのでおすすめですよ。

ソフトバンク光を使い始めるハードルが下がった今、検討してみてはいかがでしょうか。

よくある質問

工事費サポートはじめて割の期間は?

2022年2月10日(木)~終了日未定です。
終了日未定でいつキャンペーンが終了するか分からないため、新規でソフトバンク光を検討している方は、早めに申し込みましょう。

どのようなキャンペーン?

光回線を利用していない方を対象に、かかった工事費分「1,100円×最大24か月分」の月額料金が割引されるキャンペーンです。※キャンペーンの詳しい情報は「Softbank光の工事費サポートはじめて割」にて紹介しています。

派遣工事の有無は選べるの?

現場を見てから判断するため、派遣工事の有無は選べません。

※詳しくは「派遣工事の有無は選べるの?」にて紹介しています。

工事費サポートはじめて割の申込方法は?

適用条件に当てはまっている場合、自動的に適用されます。

※詳しくは「工事費サポートはじめて割の申込方法」にて紹介しています。

いつから適用されるの?

工事費サポートはじめて割の申し込みから3か月後に適用されます。

※キャンペーン適用に関する情報は「いつから適用されるの?」で詳しく紹介しています。

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
【最新キャンペーン】確実にキャッシュバックがもらえる!ソフトバンク光のおすすめ申込窓口 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光にする理由はこれだ!月額料金や割引サービスのメリットを解説いたします 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約手続きまとめ。注意点や違約金がかからない解約方法は? 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

キャンペーン
ソフトバンク光ニュース