開通工事前からネットが使える!ソフトバンク光の開通前レンタルが便利!

開通工事前からネットが使える!ソフトバンク光の開通前レンタルが便利!

ソフトバンク光に申し込む理由はみなさんさまざまかと思います。
引っ越し、新生活、料金の見直し、契約更新月で乗り換えなどなど・・・
どのようなケースでも、新しく光回線を引くときについて回る心配がひとつありますよね。

それは開通工事が必要だということ。

光回線は光ファイバーを利用したインターネット回線。専用の光ファイバー回線を自宅内に引き込む工事を行うことで自宅での光インターネット利用が可能になります。

光回線を設置するための開通工事ですが、通常、工事日を迎えて無事光回線を使えるようになるまでには最低でも2週間、お引っ越しシーズンのお申込みが込み合う時期は1カ月以上の期間を要します。

そのように期間が空いてしまうために、固定回線の申し込みを躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかしソフトバンク光なら、そんなお悩みをカンタンに解決してくれるんです!

ソフトバンク光の開通前レンタル

ソフトバンク光に申し込んだものの、開通工事までに日が空いてしまった…

スマホでしのぐしかないのかあ・・・

なんて思っている皆さん!心配ご無用です。
この「開通前レンタル」というサービスは、ソフトバンク光をお申込みいただいた方を対象に、ソフトバンクAir(エアー)もしくはPocketWiFiを、ソフトバンク光開通まで無料でお貸出しする、と言うサービスなのです!

モバイルルーターを無料で貸し出し!

無料レンタルしてもらえるのは以下の機器。

  • Airターミナル
  • PocketWiFi(203ZT)

ただし、ポケットWiFiはソフトバンクエアーの提供エリア外のお客様のみの提供です。お客様側で機器を選択することはできませんのでご注意ください。

▼ソフトバンクエアーがどういうものなのかはコチラをご覧ください▼

コンセントにさすだけでネットが使える!ソフトバンクエアーは月5,368円から利用可能!コンセントにさすだけでネットが使える!ソフトバンクエアーは月5,368円から利用可能!「コンセントにさすだけでネットが使えて便利」と評判のSoftBank Air(ソフトバンクエアー)。 工事いらずでインターネットに接続が可能という驚きのサービスで、手軽にインターネットを使いたい方には最適です。 …続きを読む

レンタル条件は?

ソフトバンク光に新規お申込みをいただき、「開通前レンタル」にお申込みをいただいた方すべてが対象です。
転用で申し込みをされた場合は本キャンペーンは対象となりませんのでご注意ください。

レンタル方法は?

「ソフトバンク光」申込みより順次発送。申し込みの時に「開通前レンタル希望」をお伝えいただければOK!

    ※申し込みから3~4日程度。到着は配送状況により左右されます。

通信費は?

ひとつ気になることがあるとすれば、それは無料レンタル中の通信費(パケット代)ですよね。

ご安心ください。無料レンタル中のソフトバンクエアー、ポケットWiFiの通信費も含めてすべて無料です。開通工事までのインターネットがない期間でも無料でインターネットが使えて、不自由なく過ごすことが出来ます。

新規開通時でも引っ越し時でも

この開通前無料レンタルは、ソフトバンク光の「新規開通」が発生するお客様すべてに適用されるため、”新規申込時”でも”引っ越し時新規開通時”でも両方のケースで利用が可能。ソフトバンク光の開通に関しては、ネット環境の不安を感じずに済むのです。

あくまで”レンタル”であることを注意

注意点としては、ソフトバンクからの「レンタル機器」であることに留意することです。

万が一破損をしてしまったり、未返却のままでいると違約金が発生してしまうので注意しましょう。違約金の詳細についてはこちらのページに記載しています。

工事費無料で開通前レンタルありのソフトバンク光

さて、いかがでしたか?
ソフトバンク光開通までの不便を最大限なくすための、ソフトバンクからの大サービスとも言える「開通前無料レンタル」。もちろん当社NEXTからのお申込みでも無料レンタルのお申込みを受け付けております。

加えて、当社NEXTではソフトバンク公式キャンペーンの適用も可能。

工事費が無料になる”乗り換え工事費無料”公式キャンペーンや、当社のお申込みキャッシュバックを受け取りつつ、この開通前無料レンタルもあわせてご活用ください。

ソフトバンク光への乗り換えなら24,000円をキャッシュバック!乗り換え新規でキャッシュバックキャンペーンの詳細ソフトバンク光への乗り換えなら24,000円をキャッシュバック!乗り換え新規でキャッシュバックキャンペーンの詳細ソフトバンク光は言わずと知れたソフトバンク提供の光コラボレーションですが、その開通にかかる費用をご存知ですか? ちなみに光回線の相場価格でいえば20,000円強…といった印象があります。光回線を敷設するためには費用がか…続きを読む ソフトバンク光代理店株式会社NEXTのキャッシュバックキャンペーンや条件をまとめましたソフトバンク光代理店株式会社NEXTのキャッシュバックキャンペーンや条件をまとめましたソフトバンク光は光コラボレーションの中でもキャンペーンや割引制度が充実した優れた光回線ですよね。 今回はソフトバンク光代理店株式会社NEXTのキャンペーン内容について、そのオススメとなるポイントをご紹介します。 当社…続きを読む

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは3種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】37,000円現金キャッシュバック!
【他社転用・事業者変更】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】32,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

その3. Nintendo Switch
【新規申込】Nintendo Switch5,000円分のプリペイドカードプレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月後キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事