ソフトバンク光10ギガが月額500円で使えるキャンペーンを実施中!10ギガを安く始めたい人におすすめ

ソフトバンク光10ギガを500円ではじめようキャンペーン

「ソフトバンク光10ギガ500円ではじめようキャンペーンってどんなキャンペーン?」

「10ギガ回線を検討しているから、キャンペーン内容を自分できちんと理解したい」

と思っていませんか?

キャンペーンの名前でなんとなく内容は分かりますが、自分にとって本当にお得なキャンペーンなのか調べてから判断したいですよね。

そこで今回は、当キャンペーンの割引内容や適用条件、キャンペーンがおすすめな人・おすすめじゃない人まで解説しました。

事前に知っておくと便利な情報もたくさん紹介しています。

ぜひ、参考にしてくださいね。

ソフトバンク光10ギガ500円ではじめようキャンペーンとは?|ソフトバンク光10ギガが半年間500円で使える!

「ソフトバンク10ギガ月額500円で使えるキャンペーン」は、10ギガ回線を月額500円で利用できるお得なキャンペーンです。

ここでは、以下の4つを解説します。

キャンペーン内容が分かると、自分に合った割引なのか判断できますよ!

キャンペーンの割引内容

当キャンペーンには、以下の2つの割引が含まれています。

割引内容
月額料金6,930円の月額料金から6ヶ月5,880円割引
ルーターレンタル10ギガ専用ルーターレンタル料が6ヶ月無料

月額料金が、5,880円の割引に。

また、550円のルーターレンタル料も無料になります。

2つの割引特典を合わせると、なんと6,430円も割引されるんです。

割引内容
月額料金割引ー5,880円
ルーター料金割引ー550円
割引合計ー6,430円
月額料金6,930円
割引後金額500円

本来の6,930円の月額料金が、9割以上も割引されるお得なキャンペーンになっています。

キャンペーンの適用期間

当キャンペーンの適用期間は6ヶ月です。

割引期間
月額料金割引5,880円割引×6ヶ月
ルーターレンタル無料レンタル料550円無料×6ヶ月

6ヶ月の総割引額は、なんと38,580円。

普段からオンラインゲームをする方は、ゲーミングチェア、マイク・ヘッドセット等が購入できます。

ゲーム環境を整えられれば、ゲームのパフォーマンスが上がること間違いなしですね(^^)

6ヶ月の割引期間を、最大限有効活用しましょう。

キャンペーンの適用条件

当キャンペーンの適用条件は、以下のとおりになります。

  • キャンペーン期間中に新規でソフトバンク10ギガプラン(2年・5年自動更新プラン)に申し込む。
  • 申し込みと同時に当キャンペーンに申し込む。
  • 申し込み日時点でサービスの設置先住所と同じ住所・苗字での契約がない。
  • 課金開始月の末日時点でサービスを利用中で選択した支払方法(携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替)の登録が完了している。
    引用:ソフトバンク光公式HP

ソフトバンク10ギガ月額プラン(自動更新なし)は適用外なので注意してくださいね。

併用できるキャンペーン

当キャンペーンは、以下のキャンペーンと併用可能です。

  • ソフトバンクあんしん乗り換えキャンペーン
  • ソフトバンク光10ギガ工事費安心キャッシュバック

「契約開始月~6ヶ月目まで月額500円」「ルーターのレンタル料が無料」に加えて、工事費や乗り換えにかかる違約金をキャッシュバックしてもらえます。

契約者の導入コストが抑えられるありがたいキャンペーンです。

その他にも、ソフトバンク光にはお得に乗り換えたり、契約できたりするキャンペーンが豊富です。

気になる方は、ソフトバンクのお得なキャンペーンをチェックしておきましょう。

ソフトバンク光のキャンペーンを見る

ソフトバンク光10ギガ500円ではじめようキャンペーンのデメリット

当キャンペーンのメリットは以下の2つです。

デメリットが分かると、事前の対策やリスク回避ができますよ。

キャンペーン料金と終了後の料金の差が激しい

1つ目のデメリットは、キャンペーン料金と終了後の料金の差が激しいところです。

当キャンペーン期間の6ヶ月を過ぎると、本来の6,930円の月額料金を払う必要があります。

当キャンペーン中と終了後の月額料金比較
契約~6ヶ月6ヶ月目以降
500円6,930円

当キャンペーン適用中と終了後の料金に、かなりギャップがありますよね。

6ヶ月以降も6,930円が支払えるかを考えて契約しましょう。

10ギガから1ギガへの切り替えができない

2つ目のデメリットは、10ギガから1ギガへの切り替えができないところです。

1ギガと10ギガでは、利用している回線が異なります。

そのため、1ギガに切り替えたい場合は、10ギガを解約しなくてはいけません。

さらに、再工事も必要となります。

派遣工事あり31,680円
派遣工事なし4620円

再度、この料金を払うのは大変ですよね。

「やっぱり10ギガから1ギガへ変更したい」となっても、切り替えができず新規扱いとなってしまうので注意しましょう。

ソフトバンク光10ギガ500円ではじめようキャンペーンのメリット

当キャンペーンのメリットは、以下の4つです。

メリットを把握して、満足度の高いお得なネット回線を利用しよう。

半年間は月額500円で利用可能

当キャンペーンは、6ヶ月目までは月額500円で利用できます。

 キャンペーン適用した場合キャンペーン適用しない場合
料金合計※125,040円166,320円

※2年間使用した場合

キャンペーンを利用すると、2年間の料金の合計金額が約40,000円も違います。

40,000円もあれば、「親を国内旅行に連れていく」「家族でおいしいご飯を食べにいく」等のプチ贅沢ができますよ。

ルーターのレンタル料が半年間無料

当キャンペーンは、10ギガ専用ルーターを6カ月間無料レンタルできます。

総割引額
-550×6ヶ月=-3,300円割引

総割引額は3,300円。サポートも受けながらということを加味するとありがたい割引となっています。

半年間の無料ルーターレンタルが終わった後は、ソフトバンクから550円でルーターがレンタルできます。

ソフトバンク光は、光BBユニット(月額513円)という専用のルーターが必要です。
自分で購入して利用することはできないので、注意しましょう。

キャンペーンを詳しく見る

ソフトバンク光10ギガ500円ではじめようキャンペーンの注意点

当キャンペーンの注意点は、キャンペーン終了後の月額料金のギャップに気を付けることです。

当キャンペーン中は月額料金500円で利用できますが、終了後は本来の6,930円に戻ります。

キャンペーン適用時の
月額料金
キャンペーン終了後の
月額料金
500円6,930円

金額差は6,430円と、かなりギャップがありますよね。

事前に把握しておかなければ、家計管理に支障がでてしまいます。

あらかじめ、月額料金は6,930円と想定して、キャンペーンが終了しても家計管理に支障がでないようにしましょう。

ソフトバンク光10ギガ500円ではじめようキャンペーンがおすすめの人

当キャンペーンがおすすめな人は、以下のとおりです。

当てはまった人は、当キャンペーンを活用するとお得に10ギガ回線が使えますよ。

10ギガの導入コストを抑えたい人

当キャンペーンは、10ギガ回線の導入コストを抑えたい人にもおすすめです。

具体的には、以下のコストが抑えられます。

  • 乗り換え時に発生する違約金
  • 工事費(新規申し込みの場合)
  • ルーターのレンタル料金
  • 6ヶ月目までの月額料金

導入コストを抑えたい人は、当キャンペーンを活用してくださいね。

お得に10ギガ回線を使いたい人

当キャンペーンは、お得に10ギガ回線を使いたい人におすすめです。

 キャンペーン適用した場合キャンペーン適用しない場合
料金合計※125,040円166,320円

※2年間使用した場合

6ヶ月間の総割引額は、約40,000円になるんです。

40,000円もあれば、「インテリアや家電製品を買いかえる」「趣味の道具を買う」など、今の生活を少しアップグレードできます。

自分が理想とするライフスタイルが手に入ることでしょう。

お得に10ギガ回線を使いたい人には、当キャンペーンを活用して理想の生活も手に入れてくださいね。

ソフトバンク光10ギガを詳しく知りたい

ソフトバンク10ギガのキャンペーン月額500円でお得に始めるべし!

ソフトバンク10ギガ月額500円で使えるキャンペーンは、トータルで見てもお得なキャンペーンでしたね。

このキャンペーンは予告なしに終了する可能性があります。

当キャンペーンの開催中に、ソフトバンク光10ギガプランをお得にスタートしましょう。

ソフトバンク光を申し込む

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?厳選した2社をご紹介! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光を選ぶメリットとデメリットは?非常にお得な申込方法も解説します 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約は簡単3ステップ!工事費残債への対策も紹介 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

キャンペーン
ソフトバンク光ニュース