ソフトバンク光を申し込む窓口はどこが一番いいのか?お答えします

ソフトバンク光を申し込む窓口はどこが一番いいのか?お答えします

ソフトバンク光は今や大手光コラボーションとして有名な光回線のひとつですね。

  • セット割がある
  • キャンペーンが豊富
  • テレビも電話も同時に使える

ということで、ハイスペック光回線であることも人気の理由でしょう。

しかしながら、いざソフトバンク光を申し込もうと調べてみると、さまざまな申し込み窓口があることがお分かりいただけるかと思います。Softbank公式サイトを筆頭に当社NEXTをはじめとする申し込み代理店が数多く存在しています。

今回はそんなソフトバンク光を申し込む時の窓口に迷われた方は必見のコラムです。

※表示価格は税込みです。

公式と代理店

まず、ソフトバンク光の有力な申し込み窓口候補として挙がってくるのが

  1. Softbank公式
  2. インターネット代理店

の2つですが、ほぼこの2つに絞られると言っても良いでしょう。
このなかでも2番目の「インターネット代理店」の数が多いがゆえに「ソフトバンク光の申し込み窓口はたくさんある…」という印象を持ってしまうのです。

ここではじめに結論からお伝えすると、この2つの選択肢のうち「代理店」からの申し込みが断然おすすめです。

今回はその理由を一つ一つお伝えしていきましょう。

代理店は必ず「正規代理店」を選ぼう

前提として覚えておいていただきたいのが、「代理店」のなかでも必ず「ソフトバンク正規代理店」の中から選んで申し込みましょう。

また、ソフトバンク光公式で申し込んでもインターネット代理店で申し込んでも、ソフトバンク光の品質、サービス内容自体は全く同じです。

「代理店」、しかも「ソフトバンク正規代理店」を選ぶことによって変わってくるのは「申込時キャンペーン」の内容です。これによって、お得にソフトバンク光を始められるかどうかに大差がつくのです。

なぜ「正規代理店」が良いのか

当社NEXTをはじめとする「ソフトバンク正規代理店」とは”ソフトバンクから正式に認定を受けた代理店”のことを指します。
つまり、正規代理店の優位な点と言うのはもちろん「信用面」でも力を発揮しますが、

ソフトバンクの公式キャンペーンと併用できる

と言う点も大きいです。
ソフトバンク光は公式キャンペーンが充実しているという特徴を持つ光コラボ。公式キャンペーンの割引を受けるのと受けないのとではこれまたソフトバンクをお得に利用するにあたって大差がついてしまいます。

正規代理店で同時適用の公式キャンペーン

ソフトバンク公式キャンペーン一覧
あんしん乗り換えキャンペーン他社からソフトバンク光に乗り換える際に発生した違約金を最大10万円まで還元
乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン他社からソフトバンク光に乗り換えすると、開通時に発生した工事費用をキャッシュバック or 月額料金から割引!
開通前無料レンタルソフトバンク光が開通するまでの期間、WiFiルーター(無線インターネット)を無料レンタル。
おうち割光セットスマホ・ケータイがソフトバンクの方は、ソフトバンク光とセットで毎月最大1,100円割引
おうち割光セット スタートキャンペーンスマホをソフトバンクに乗り換えておうち割に加入すると、他社携帯の解約違約金相当額を最大10,450円割引

代理店の醍醐味「独自キャンペーン」

代理店申し込みをおすすめする一番の理由がこの「代理店独自のキャンペーン特典」を受け取れる、というところにあるでしょう。

「キャッシュバックキャンペーン」をはじめ、豪華プレゼントがもらえるなど、公式では実施していない代理店独自のプレゼントを受け取れるというのが、代理店申し込みのメリットです。

NEXT SoftBank光

当社NEXTの「選べるキャンペーン」では、ソフトバンク光をお申し込みの方に以下3つの豪華特典からお好きなものを1つ進呈しています。

選べるキャンペーン 特典A

新規申込み36,000円キャッシュバック
他社転用・事業者変更
15,000円キャッシュバック

一つ目は、高額キャッシュバックのプレゼント特典です。

36,000円という業界最高クラスのキャッシュバックをプレゼントいたします。現金でのキャッシュバックとなりますので、初期費用の補填やお食事・ご旅行など使い道はお客様の自由です。

また、転用申し込みの方にも15,000円をキャッシュバックいたします。

「新規」「他社転用」「事業者変更」って何?
【新規】他社からソフトバンク光にお乗り換えること。インターネットを初めて契約する方も「新規」になります。
【他社転用】フレッツ光からソフトバンク光へ乗り換えることを「転用」と言いますが、その中でもYahoo!BB以外のプロバイダから転用することを「他社転用」と言います。
【事業者変更】光コラボレーション(ドコモ光やSo-net光、@nifty光など)からソフトバンク光に乗り換えること。

選べるキャンペーン 特典B

こちらは新規申込み(他社からの乗り換え)の方を対象とした特典です。

新規申込み

31,000円現金キャッシュバック

高速無線LANルータープレゼント

高額キャッシュバックと無線LANルーターのプレゼントがセットになっています。無線LANルーターの購入を検討されている方におすすめです。

無線LANルーター機種:BUFFALO製 次世代高速無線LANルーター WSR-1166DHPL2
詳しくはこちら

選べるキャンペーン 特典C

特典Cも新規申込み(他社からの乗り換え)の方を対象とした特典です。

新規申込み

Nintendo Switchプレゼント!

大人気ゲーム機を一台プレゼントする豪華な特典となっております。

Nintendo Switchの購入をご検討中の方はこの機会に入手されてはいかがでしょうか?

特典はいつもらえるの?

上記でご紹介した特典の受け取り可能時期は以下のようになります。

キャッシュバック特典 … ネット開通月の2ヶ月後末日
無線LANルータープレゼント … ネット開通を確認後、1週間程度で発送

キャッシュバックにおいては遅くとも3ヶ月後、無線LANルータープレゼントにおいても開通確認後順次発送され、特典受け取りまでにかかる期間は可能な限り削減しています。

キャッシュバックの受け取り方法

キャッシュバックをお受け取りいただく方法は、「お申し込みの際のお電話またはSMS(ショートメール)で、振り込み口座番号をお伝えいただくこと」だけです。書類の提出など手間のかかる手続きは必要ありません。

開通から最短で2ヶ月後に、お伝えいただいた振り込み口座番号にお振り込みいたします。

この「特典がいつ・どうのようにしてもらえるのか」というところも、代理店選びには欠かせないチェックポイントです。

独自キャンペーンの適用条件など、詳細はこちらのコラムをご参照ください▼

ソフトバンク光代理店株式会社NEXTのキャッシュバックキャンペーンや条件をまとめました

ソフトバンク光申し込み窓口まとめ

ソフトバンク光は代理店申し込みが断然お得!

必ず「ソフトバンク正規代理店」を選ぼう

ソフトバンク公式キャンペーン+代理店キャンペーンの同時適用がお得!

当社NEXTは「正規代理店」としてソフトバンクより認定を受け、キャンペーン内容もよりお得に、多くの皆さんに受け取りやすいように精査しております。

ぜひお得な特典を受け取りつつ、サービスの充実したソフトバンク光をお申込みください。

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】36,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】31,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事