ソフトバンク光をお得にはじめたい方必見!1万円キャッシュバックキャンペーン開催中

おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーン

通信が安定する光回線を使いたい!けど費用がかさむなぁ……

ホームルーターなどに比べると、光回線は月額料金や工事費が高いことが多いですよね。

なるべく費用を抑えたいと思っている方のために、ソフトバンクがお得なキャンペーンを開始しました。

その名も「おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーン」です!

この記事では、キャンペーンの詳細と、より費用を抑えられる方法も紹介していくので参考にしてください。

※表示金額は全て税込みです

この記事でわかること

  • おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーンの詳細
  • 当キャンペーンの申込方法や適用条件

おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーン

おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーン
※ソフトバンク公式サイトから引用

<<キャンペーン期間>>
2022年4月15日~終了日未定

このキャンペーンは、新たにソフトバンク光を申し込んだ方を対象に、10,000円のキャッシュバックをもらえるキャンペーンです。

ソフトバンク光の開通工事などに充てれば、費用を抑えられます。簡単にキャッシュバックがもらえるため、忘れずに申請しましょう。

キャンペーンの適用条件は?

アンケート回答の他にも適用条件があります。

普通に使っていれば、満たす条件ばかりのため安心してください。

  1. 2年自動更新プランまたは5年自動更新プランの申し込み ※自動更新なしプランは対象外です
  2. ソフトバンク光を利用していること
  3. 3カ月以内にソフトバンク光を解約しないこと
  4. 利用料金の支払いに遅れがないこと
  5. アンケートに回答していること
  6. お支払方法の選択が完了していること
  • ソフトバンクまたはワイモバイルとの合算請求
  • クレジットカード
  • 口座振替

お支払方法の選択については、利用開始月の末日までに登録が必要なので、ソフトバンク光を使い始めたらすぐに登録しましょう。

おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーンの特典はいつもらえる?

特典はいつもらえるの?

本キャンペーンの特典であるキャッシュバックは5か月目の下旬頃にもらえます。

ソフトバンク光を申し込んでから約半年後にキャッシュバックがもらえると思っておきましょう。

キャッシュバックは現金でもらえるの?

10,000円のキャッシュバックは現金でもらえるのでしょうか?

キャッシュバックは現金ではなく、「普通為替」が郵送で送られてきます。

普通為替とは?

ゆうちょ銀行が送金依頼人に対して送金資金と引き換えに普通為替証書を発行し、送金依頼人がその証書を受取人に送り、受取人は郵便局、またはゆうちょ銀行で証書と引き換えに現金を受け取る方法。
※引用元:コトバンク

ソフトバンクから普通為替が送られてきたら、ご自身で郵便局やゆうちょ銀行に持ち込み、現金に交換してもらう必要があります。

少し手間がかかってしまうことは頭に入れてください。

申し込みからキャンペーン特典適用までの流れ

申し込みから適用までの流れ

おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーンの申し込みから特典適用までの流れを紹介します。

申し込み~特典適用まで

  • STEP1:ソフトバンク光に申し込み
  • STEP2:利用開始
  • STEP3:アンケートが送られてくる
  • STEP4:アンケートに回答
  • STEP5:特典適用

一見簡単ですが、1つポイントがあります。

それは「アンケートへの回答を忘れない」ことです。

アンケート送付
課金開始月を1か月目として、2か月目の下旬ごろ

※ソフトバンク公式サイトより引用
※課金開始とは利用を開始した月のことです

アンケートが送られてくるのが約2か月後のため、「忘れずに回答できるか」がカギになります。うっかり忘れてしまうかもしれないので、スマホやカレンダーにリマインダーを設定しておきましょう。

利用開始してから4か月目までに回答した方のみ、キャンペーンが適用されます。

キャンペーンの申込方法

「おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーン」の申込方法については、適用条件を満たしていれば自動的にアンケートが送付されます。

そのため、ご自身で申請する手間は省けます。

チャットサポートで問い合わせてみた

くれぐれもアンケートへの回答を忘れないようにしてくださいね。

※代理店での申し込みは対象外になるので注意してください。このキャンペーンを適用させる場合は公式サイトから申し込む必要があります。

まとめ

ソフトバンク光の、おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーンを紹介してきました。

この記事のまとめ

  • 1万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーン
  • 2か月後に送られてくるアンケートに答える必要あり

ソフトバンク光を申し込み後、アンケートに答えると1万円のキャッシュバックをもらえるキャンペーンでしたね。

ちなみに、「おトクにはじめよう!1万円キャッシュバックキャンペーン」で申し込むより、ソフトバンク光の代理店で申し込めば最大37,000円のキャッシュバックがもらえるためお得です。
※公式キャンペーンと代理店のキャッシュバックキャンペーンは併用できません

しかも、アンケートへの回答など面倒な手間もかかりません。

↓こちらの記事では、確実にキャッシュバックがもらえる優良代理店を紹介しているのでぜひ参考にしてください。

キャンペーンに関するよくある質問

キャンペーン期間は?

2022年4月15日~終了日未定

キャンペーンはいつ終了するか分からないため、早めに申し込んでおきましょう。

キャンペーン内容は?

ソフトバンク光を申し込んだ方を対象に、10,000円キャッシュバックされるキャンペーンです。

キャッシュバックは現金でもらえるの?

現金ではなく、普通為替でキャッシュバックがもらえます。

ソフトバンクから普通為替が送られてきたら、ご自身でゆうちょ銀行に持ち込み、現金に交換してもらう必要があります。

※詳しくは記事内の「キャッシュバックは現金でもらえるの」で解説しています

このキャンペーンの注意点はある?

注意点はアンケートへの回答を忘れずに行うことです。

利用開始してから約2か月後に、登録したメールアドレスにアンケートが送付されます。

アンケートに答えないとキャッシュバックはもらえないため、注意が必要です。

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?厳選した2社をご紹介! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光にする理由はこれだ!月額料金や割引サービスのメリットを解説いたします 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約は簡単3ステップ!工事費残債への対策も紹介 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

キャンペーン
ソフトバンク光ニュース