ソフトバンクのスマホと北陸電力のセット利用でおうち割が適用される!?

おうち割 北陸電力 でんきセットでTポイントが貯まる!

ソフトバンクの看板的なセット割である「おうち割」。

ソフトバンクのスマホとインターネットのセット利用で割引になる「おうち割光セット」や、ソフトバンクのスマホとインターネット、そしておうちでんきとのセット利用で割引になる「おうち割でんきセット」など、ソフトバンクユーザーがお得になる割引をソフトバンクは提供しています。

おうち割 北陸電力でんきセット」は、北陸電力エリアにお住まいでソフトバンク(ワイモバイル)のスマホ・ネットを利用している方は必見のサービス。

今回は、「おうち割 北陸電力でんきセット」についてご紹介します。

※表示価格は税込みです。

「おうち割 北陸電力でんきセット」とは

おうち割 北陸電力 でんきセット※ソフトバンク公式HPより引用

「おうち割 北陸電力でんきセット」は、北陸電力の電気とソフトバンク(ワイモバイル)のスマホまたはインターネットをセットで利用すると、スマホ代やネット代が毎月110円割引されるサービスです。(3年目以降は毎月55円割引)

また、毎月の電気料金に応じてほくリンクポイントも貯まります。

ソフトバンク(ワイモバイル)のスマホまたはネットほくリンクポイント
月額料金から110円割引
(3年目以降は55円割引
1年目:200円につき1ポイント
2年目:200円につき2ポイント
3年目:200円につき3ポイント

家族内にソフトバンクのスマホ・ネットのユーザーとワイモバイルユーザーがいる場合、ソフトバンク・ワイモバイルそれぞれで最大10回線が割引対象になるので、家族にソフトバンク・ワイモバイルの利用者が多いご家庭ほどお得になりますよ。

適用条件は3つ

「おうち割 北陸電力でんきセット」を組むためには、以下3つの条件を満たしている必要があります。

条件1.北陸電力の対象プランを契約していること

まず、北陸電力の以下のメニューを契約していることが第一条件となります。

従量電灯ネクスト
時間帯別電灯(エルフナイト8)
季節別時間帯別電灯I(エルフナイト10)
季節別時間帯別電灯II(エルフナイト10プラス)
季節別時間帯別電灯[夜間12時間型](くつろぎナイト12)
需要抑制割引型電灯(節電とくとく電灯)
使っておとくライト

従量電灯B・従量電灯Cを契約中の方は、ソフトバンクショップやワイモバイルショップで従量電灯ネクストへ切り替えを行った上で申し込みが可能です。

条件2.ソフトバンク・ワイモバイルの携帯電話またはインターネットを利用していること

適用条件の2つ目は、ソフトバンクのスマホ(またはタブレット、Wi-Fiルーター)またはインターネット、またはワイモバイルの携帯電話を利用していることです。

ソフトバンクの対象サービス

スマホ・携帯電話・タブレットインターネット
iPhone
スマートフォン
ケータイ
あんしんファミリーケータイ
みまもりケータイ
iPad
タブレット
Wi-Fiルーター
ソフトバンク光
ソフトバンクエアー
Yahoo! BB ADSL
Yahoo! BBバリュープラン

ワイモバイルの対象サービス

スマホ
シンプルS/M/L
スマホベーシックプラン
スマホプラン
データベーシックプランL
データプランL
Pocket WiFiプラン2

先ほどお伝えしたようにソフトバンクとワイモバイルそれぞれで最大10回線が割引対象になりますので、複数台持ちしているスマホもスマホやタブレットなど複数回線利用している場合も割引対象になります。

条件3ほくリンクの会員であること

3つ目の条件はほくリンクの会員であることです。

まだ会員でない方は、ソフトバンクショップやワイモバイルショップで加入できます。

申し込み方法

「おうち割 北陸電力でんきセット」は申し込みが必要です。

申し込みはお近くのソフトバンクショップやワイモバイルショップでお手続きください。申し込みだけでなく相談も可能です。

北陸電力の対象メニューやソフトバンク・ワイモバイルのスマホを契約していても、自動適用にはなりませんので注意しましょう。

ほくリンクについて

※ソフトバンク公式HPより引用

「おうち割 北陸電力でんきセット」の適用条件になっているほくリンクは北陸電力の会員サービスで、電気の使用量をチェックしたり、ポイントを貯めることができます。では、ほくリンクの会員になるとどのようなメリットがあるのでしょうか。いくつかご紹介したいと思います。

1.電気の料金・利用量が分かる

最大24ヶ月分の料金・利用量を分かりやすくグラフで表示。毎月の利用量の差がひと目でわかります。

2.検針結果、電気料金をすぐにお知らせ

検針結果や電気の料金、利用量、口座振替日をメールで知らせてもらえたり、お客さまとよく似たご家庭の平均的な利用量との比較もできます。他のご家庭と比較することで、省エネ意識が向上すること間違いなしですね。

3.ほくリンクポイントが貯まる、他の商品と交換できる

ほくリンクポイントは毎月の電気料金に応じて貯めることができますが、会員登録や検針票Webの閲覧、アンケ―ト回答をすることでも貯めることができます。

貯まったポイントは、1,000ポイント=1,000円で地元の名産品やスポーツ観戦チケット、商品券、スーパー・百貨店などのお買物券などと交換が可能です。

おうち割 光セットもおすすめ!

※ソフトバンク公式HPより引用

ソフトバンクのスマホとのセット割なら、「おうち割 光セット」もおすすめです。「おうち割 光セット」は、ソフトバンク(ワイモバイル)のスマホとソフトバンクのインターネットを利用することでスマホの利用料金が割引になるサービス。

おうち割光セットの詳細は「おうち割光セットはどんな人が対象?適用条件や申込方法を解説します」で解説しています。

まとめ

「おうち割 北陸電力 でんきセット」は、Tポイントが貯まるのと同時にほくリンクのポイントも貯まるのでダブルでお得ですね。

「ポイントよりも利用料金が割引になった方が嬉しい」という方は、ソフトバンクのスマホとインターネットのセット利用でお得な「おうち割 光セット」もおすすめです。

このようにソフトバンクは様々なセット割引を提供していますので、ぜひ活用してみてください。

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?厳選した2社をご紹介! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光を選ぶメリットとデメリットは?非常にお得な申込方法も解説します 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約は簡単3ステップ!工事費残債への対策も紹介 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

おうち割
ソフトバンク光ニュース