ソフトバンク光のおうち割でんきセットを徹底解説!

ソフトバンクでは携帯電話、インターネットといった通信関連のサービスを展開しており皆さんにもなじみが深いものと思います。

しかしながら、2016年の電力自由化にともなってリリースされたおうちでんきというソフトバンクの電力サービスがあることをご存知ですか?

その名の通り、ソフトバンク社が提供する家庭用の電力プランです。

このおうちでんき、

ソフトバンクのスマホ、ソフトバンク光、ソフトバンクエアー

といったサービスを同時に利用すると、それぞれに割引が入るセット割引を実施しています。

今回はおうちでんきとセットでお得になるおうち割でんきセットについてご紹介いたします。

※表示価格は税込みです。

電気もセットでお得!”おうち割でんきセット”

では「おうち割でんきセット」の概要を簡単にお伝えしましょう。

おうち割でんきセットとは

ソフトバンクでんき(おうちでんき)

+(セット利用)

・ソフトバンクの携帯電話
または
・ソフトバンクのインターネット

というようにソフトバンクブランドでおそろい(=セット利用)にした場合に適用されるセット割引サービスです。

①おうち電気②携帯電話・インターネット
毎月の電気代から1%割引
(永年)
1回線につき
毎月の月額料金から110円割引×2年間
(3年目以降~55円割引)

というのが、おうち割でんきセットの割引内容です。

モバイル端末、またはインターネットの月額利用料金から2年間、毎月110円の割引が入るという割引サービスです。セットにするのはネットでもスマホでもどちらでもOK。ですが、せっかくならどちらもソフトバンクにしてしまうと、さらに良いことがあります。以下より詳しく解説していきます。

おうち割でんきセット(M)とは?

公式サイトには『おうち割でんきセット(M)』という名称で電気セットの紹介がされていますが、内容を見てみると、

1.おうち割でんきセット

2.おうち割光セット

を併用させることをこの名称で呼んでいます。2つのセット割引を併用させた状態ですね。
つまり

電気 ネット 携帯電話

これら全ての契約先をソフトバンクにひとまとめにしてしまうことですべての月額利用料金が割引されるのです。

ネットとスマホですごくお得なおうち割光セット

2つのセット割引を併用させることで電気・ネット・スマホのすべての月額料金が割引になるおうち割でんきセット(M)。

まずは上記に挙げた割引のうちの一つ、おうち割光セットはソフトバンクキャリアのスマホが永年1,100円/月割引になるお得なキャンペーンです。

詳しくは「おうち割光セットはどんな人が対象?適用条件や申込方法を解説します」で解説しています。

毎月の出費が抑えられる

おうち割でんきセット(M)によって毎月の電気代・スマホ代・ネット代が安くなります。

4人家族のご家庭の毎月のコストを例に、具体的なイメージをしてみましょう。

父・・・メリハリ無制限

母・・・ミニフィット+

姉・・・ミニフィット+

弟・・・データ定額ミニ 2GB

自宅のインターネット:ソフトバンク光

自宅の電気:ソフトバンクでんき

この家族は4人構成で、全員ソフトバンクの携帯電話を利用しており、なおかつ家庭のインターネットと電力会社をソフトバンクで揃えているという、分かりやすくするためにパーフェクトな設定としました。

この家族には例によって「おうち割でんきセット(M)」が適用されます。毎月の割引額はというと

父の携帯
-1,100円/月(光セット)-110/月(でんきセット)

母の携帯
-1,100円/月(光セット)-110/月(でんきセット)

姉の携帯
-1,100円/月(光セット)-110/月(でんきセット)

弟の携帯/
-550/月(光セット)-110/月(でんきセット)

インターネット
-110/月(でんきセット)


毎月4,400円もお得

電気代も割引
-当月の電気代の1%/月

いかがでしょう。何もしないのと比べると、セットにしたほうが明らかに毎月の出費がお得になっています。

加えて「ソフトバンクでんき(おうちでんき)」の毎月の電気代にも「でんきセット」の割引が入ります。
おうちでんきはソフトバンクが提供する電力ですが、従来の電力会社の電気料金と比べて料金が高くなる、と言うことは全くなくむしろその逆で、従来の電気料金よりもお得に家庭の電気を利用することが出来ます。

「おうちでんき」ってどんなサービス?ソフトバンク光にするなら電気もソフトバンクの電気がお得!
ソフトバンクと言えばスマホやソフトバンク光などのインターネットサービスを連想される方が大半かと思いますが、家庭で使う電力サービスの供給も行っています。 それがソフトバンクでんき。 通称「おうちでんき」と呼ばれる、ソフトバンクの新電力サー...

ソフトバンクならNEXTキャッシュバックも

インターネットをソフトバンク光にすることにはまだまだメリットがあります。

それが、代理店NEXTのキャッシュバックキャンペーン。

NEXT SoftBank光

代理店NEXTでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施しています。

新規(他社から乗り換える方やインターネットを初めて契約する方)の方なら、高額キャッシュバックや大人気ゲーム機など3つの特典から一つ選べます。

新規申し込み

特典①47,000円キャッシュバック
特典②35,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
特典③Nintendo Switch
プレゼント

他社転用・事業者変更申し込み15,000円現金キャッシュバック

他社転用(フレッツ光からお乗り換え)や事業者変更(他の光コラボからお乗り換え)の方にも15,000円をキャッシュバックしており、とてもお得なキャンペーン内容ですね!

オプション加入などの条件はなくソフトバンク光の申し込みだけでも、ソフトバンク光を開通した方ならキャンペーン対象になります。

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に振り込み口座番号を伝えるだけ。面倒な書類の記入などの手続きは一切ありません。キャッシュバックは、最短で開通から2ヶ月後に振り込まれます。

ソフトバンクのインターネットはさまざまな窓口でお申し込みの受付がされていますが、ぜひ高額キャッシュバックが条件なしで受け取れる窓口を選びましょう!

ぜんぶお揃いが圧倒的にお得!毎月の固定費を安くしよう

2016年の電力自由化によってスタートしたソフトバンクでんき。通常の電力会社よりも割安な利用料金で電気が利用できるだけでなく、ソフトバンクの携帯電話とインターネットもお揃いで月額料金が大幅に割引される、ソフトバンクならではのお得なキャンペーンです。

節約したい人や毎月の支払いや問い合わせ窓口をシンプルにしたい人などにはうってつけの手段ですので、ぜひチェックしましょう!

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?厳選した2社をご紹介! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光を選ぶメリットとデメリットは?非常にお得な申込方法も解説します 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約は簡単3ステップ!工事費残債への対策も紹介 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

おうち割
ソフトバンク光ニュース