5~22歳がお得!ソフトバンク学割でメリハリ無制限が3,938円割引に!

5~22歳がお得!ソフトバンク学割でメリハリプランが2,580円割引に!

※こちらのキャンペーンは終了しました。

【現在開催中のキャンペーンはこちら】

【新規・乗り換え必見!】ソフトバンク光のキャンペーンまとめ
ソフトバンク光は数多くの公式キャンペーンを行っており、新規・乗り換えのどちらで申し込んでもお得に利用できるようになっています。この記事では現在適用できる9つの公式キャンペーンをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

毎年ソフトバンクから提供されている、学割キャンペーン「SoftBank学割」。

「SoftBank学割」は、その年ごとに割引額などが異なるため、今年のキャンペーン内容が気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は「SoftBank学割」の適用を検討している人に向けて、学割キャンペーンの特徴や条件について詳しく解説していきます。

本記事を読めば、今年の「SoftBank学割」がどれくらいお得なのかを知ることができますよ。ぜひ参考にしてください。

※表示価格は税込みです。

20201023日から「SoftBank学割」が受付開始!

今年の「SoftBank学割」は、例年よりも割引額が多くお得になっています。

「SoftBank学割」の特典内容や適用条件について詳しく見ていきましょう。

選べるおトクな2つの学割

「SoftBank学割」は「メリハリ無制限」か「スマホデビュープラン」で特典を受けられるキャンペーンです。

「SoftBank学割」は、以前まで「メリハリプラン」のみを対象としたキャンペーンでしたが、2020年11月11日より「スマホデビュープラン」もキャンペーンの対象として追加されました。

それぞれ詳しいキャンペーン内容は以下のとおりとなります。

メリハリ無制限で最大3,938円割引

新規か機種変更で「メリハリ無制限」を契約した人を対象に、半年間データ定額料から3,938円割引されるキャンペーンです。

なお、データ使用量が3GB以下の場合は、割引額が3,938円から2,288円に減額されます。

ただし、「メリハリ無制限」はデータ使用量が3GB以下の場合、データ定額料から1,650円割引されるサービスなので、割引の総額はどちらも変わりません。

その他すべての割引サービスを適用した場合、月額990円で運用できるため非常にお得なキャンペーンとなっています。

 データ使用量3GB超えデータ使用量3GB以下
学割適用時‐3,938円‐2,288円
通常の割引額‐1,650円
合計割引額‐3,938円‐3,938円

データ使用量に関わらず割引の総額に変わりがないため、「SoftBank学割」を受けるのであれば、たくさん使用したほうがよりお得だといえるでしょう。

スマホデビュープランで対象年齢の拡大とデータ容量の増加

「スマホデビュープラン」の学割の特典内容は下記の2点となります。

  • 対象年齢が5歳〜22歳まで拡大
  • データ容量が2倍に増加

通常「スマホデビュープラン」は5歳〜15歳まで対象のプランですが、学割を適用することによって5歳〜22歳まで対象年齢が拡大されます。

学割適用時には、「スマホデビュープラン」で、通常時の2倍のデータ容量が1年間利用可能となるため非常にお得です。

 スマホデビュープランスマホデビュープラン(1GBプラス)
通常時1GB2GB
学割適用時2GB4GB

スマホデビュープラン1GBプラス(月額550円)の通常時と同じデータ容量を、無料で利用できることを考えればお得さが分かっていただけるのではないでしょうか。

キャンペーン受付期間

メリハリ無制限とスマホデビュープランで受付開始日は違いますが、終了日はどちらも変わりません。

・メリハリ無制限:2020年10月23日~2021年5月31日
・スマホデビュープラン:2020年11月11日~2021年5月31日

下記で紹介する適用条件をクリアできる方は、キャンペーン期間内に受付を済ませておきましょう。

適用条件

どちらのプランも特別難しい条件はありませんが、それぞれのプランで条件が異なるため事前に目を通しておきましょう。

メリハリ無制限

  • 使用者の年齢が5歳〜22歳である
  • 受付期間内に新規・機種変更・契約変更のいずれかで、メリハリ無制限に新しく加入するか、すでに加入している

現在利用中のプランから「メリハリ無制限」に変更する場合や、現在「メリハリ無制限」を利用中の場合は、学割キャンペーンの適用対象外となります。

スマホデビュープラン

  • 使用者の年齢が5歳〜22歳である
  • 「スマホデビュープラン」に加入している
  • 受付期間内に「SoftBank学割2021特典(データ増量)」に申し込みをする

学割キャンペーンは以前までは「メリハリプラン」のみが対象でした。

そのため、新たに11月から追加された「スマホデビュープラン」のキャンペーンを受けるには、「SoftBank学割2021特典(データ増量)」に申し込みをする必要があります。

注意事項

キャンペーンを受ける際に、各プランで注意するべきポイントを紹介します。

メリハリ無制限

今回の学割キャンペーンの適用を受けた使用者は、他の回線で同キャンペーンを適用することはできません。

また、「ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典(特典B)」など、併用できないキャンペーンがあるため注意が必要です。

その他の注意事項も事前に目を通しておきましょう。

  • 申し込み請求月の翌月から6ヶ月間割引が適用される
  • 8ヶ月目以降は4,928円となる
  • 法人の場合は適用対象外となる
  • 契約変更はUSIM単体契約を含む

スマホデビュープラン

「メリハリ無制限」同様、今回の学割キャンペーンの適用を受けた使用者は、他の回線で同キャンペーンを適用することはできません。

また、下記の注意事項にも目を通しておきましょう。

  • 申し込み請求月の翌月から12ヶ月間、データ増量2倍が適用される
  • 「データプラン1GB(ケータイ)」も対象となる
  • 法人の場合は適用対象外となる
  • 契約変更はUSIM単体契約も含む

なお、「SoftBank学割」の内容は毎年更新されますので、詳細につきましては公式サイトをご確認ください。

ネットもソフトバンクにすると「おうち割」でさらにお得!

ネットもソフトバンク光にして、ソフトバンクスマホとセットで契約すれば毎月最大1,100円割引の「おうち割」サービスが受けられます。

「おうち割」で受けられる割引は契約するプランごとで異なり、メリハリ無制限の場合、割引額は最大の1,100円です。

そのため、「SoftBank学割」の3,938円の割引と合わせれば、合計5,038円もの割引が6ヶ月間受けられることになります。

できるかぎり節約したいという人は、ネットをソフトバンク光にして「おうち割」を適用させ、今よりさらにお得にスマホを運用しましょう。

おうち割光セットはどんな人が対象?適用条件や申込方法を解説します
ソフトバンク光には永年1,100円割引になる「おうち割光セット」というキャンペーンがあります。適用条件に満たしていないと割引を受けられないため、この記事を見て確認しましょう。メリットも解説しているので、これからソフトバンク光を契約予定の方は必見です!

ソフトバンク光をNEXTで申し込んでキャッシュバックをもらおう!

NEXT SoftBank光

代理店NEXTでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施しています。

新規(他社から乗り換える方やインターネットを初めて契約する方)の方なら、高額キャッシュバックや大人気ゲーム機など3つの特典から一つ選べます。

新規申し込み

特典①47,000円キャッシュバック
特典②35,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
特典③Nintendo Switch
プレゼント

他社転用・事業者変更申し込み15,000円現金キャッシュバック

他社転用(フレッツ光からお乗り換え)や事業者変更(他の光コラボからお乗り換え)の方にも15,000円をキャッシュバックしており、とてもお得なキャンペーン内容ですね!

オプション加入などの条件はなくソフトバンク光の申し込みだけでも、ソフトバンク光を開通した方ならキャンペーン対象になります。

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に振り込み口座番号を伝えるだけ。面倒な書類の記入などの手続きは一切ありません。キャッシュバックは、最短で開通から2ヶ月後に振り込まれます。

まとめ

今回は「SoftBank学割」の特典内容や適用条件について詳しく解説してきました。

今年の「SoftBank学割」は例年より割引額が多く、格安SIMにも負けていない魅力的な内容となっています。

また、「スマホデビュープラン」の対象年齢が拡大されたことで、これまで導入を悩んでいた人にとっても、スマホデビューの良い機会になるのではないでしょうか。

「SoftBank学割」に加えて、自宅のネットをソフトバンクにすることで、さらにお得にスマホを運用することができます。

ソフトバンク光を契約する際は、お得なキャッシュバックが受けられるNEXTでのお申し込みがおすすめです。

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
ソフトバンク光の代理店はどこがおすすめ?厳選した2社をご紹介! 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光を選ぶメリットとデメリットは?非常にお得な申込方法も解説します 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約は簡単3ステップ!工事費残債への対策も紹介 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

キャンペーン
ソフトバンク光ニュース