5~22歳がお得!ソフトバンク学割でメリハリプランが2,580円割引に!

5~22歳がお得!ソフトバンク学割でメリハリプランが2,580円割引に!

毎年ソフトバンクから提供されている、学割キャンペーン「SoftBank学割」。

「SoftBank学割」は、その年ごとに割引額などが異なるため、今年のキャンペーン内容が気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は「SoftBank学割」の適用を検討している人に向けて、学割キャンペーンの特徴や条件について詳しく解説していきます。

本記事を読めば、今年の「SoftBank学割」がどれくらいお得なのかを知ることができますよ。ぜひ参考にしてください。

20201023日から「SoftBank学割」が受付開始!

※ソフトバンク公式サイトより

今年の「SoftBank学割」は、例年よりも割引額が多くお得になっています。

「SoftBank学割」の特典内容や適用条件について詳しく見ていきましょう。

選べるおトクな2つの学割

「SoftBank学割」は「メリハリプラン」か「スマホデビュープラン」で特典を受けられるキャンペーンです。

「SoftBank学割」は、以前まで「メリハリプラン」のみを対象としたキャンペーンでしたが、2020年11月11日より「スマホデビュープラン」もキャンペーンの対象として追加されました。

それぞれ詳しいキャンペーン内容は以下のとおりとなります。

メリハリプランで最大2,580円割引

新規か機種変更で「メリハリプラン」を契約した人を対象に、半年間データ定額料から2,580円割引されるキャンペーンです。

なお、データ使用量が2GB以下の場合は、割引額が2,580円から1,080円に減額されます。

ただし、「メリハリプラン」はデータ使用量が2GB以下の場合、データ定額料から1,500円割引されるサービスなので、割引の総額はどちらも変わりません。

その他すべての割引サービスを適用した場合、月額900円で運用できるため非常にお得なキャンペーンとなっています。

 データ使用量2GB超えデータ使用量2GB以下
学割適用時‐2,580円‐1,080円
通常の割引額-1,500円
合計割引額‐2,580円‐2,580円

データ使用量に関わらず割引の総額に変わりがないため、「SoftBank学割」を受けるのであれば、たくさん使用したほうがよりお得だといえるでしょう。

スマホデビュープランで対象年齢の拡大とデータ容量の増加

「スマホデビュープラン」の学割の特典内容は下記の2点となります。

  • 対象年齢が16歳〜22歳まで拡大
  • データ容量が2倍に増加

通常「スマホデビュープラン」は5歳〜15歳まで対象のプランですが、学割を適用することによって5歳〜22歳まで対象年齢が拡大されます。

学割適用時には、「スマホデビュープラン」で、通常時の2倍のデータ容量が1年間利用可能となるため非常にお得です。

 スマホデビュープランスマホデビュープラン(1GBプラス)
通常時1GB2GB
学割適用時2GB4GB

スマホデビュープラン1GBプラス(月額500円)の通常時と同じデータ容量を、無料で利用できることを考えればお得さが分かっていただけるのではないでしょうか。

キャンペーン受付期間

メリハリプランとスマホデビュープランで受付開始日は違いますが、終了日はどちらも変わりません。

・メリハリプラン:2020年10月23日~2021年5月31日
・スマホデビュープラン:2020年11月11日~2021年5月31日

下記で紹介する適用条件をクリアできる方は、キャンペーン期間内に受付を済ませておきましょう。

適用条件

どちらのプランも特別難しい条件はありませんが、それぞれのプランで条件が異なるため事前に目を通しておきましょう。

メリハリプラン

  • 使用者の年齢が5歳〜22歳である
  • 受付期間内に新規・機種変更・契約変更のいずれかで、メリハリプランに新しく加入するか、すでに加入している

現在利用中のプランから「メリハリプラン」に変更する場合や、現在「メリハリプラン」を利用中の場合は、学割キャンペーンの適用対象外となります。

スマホデビュープラン

  • 使用者の年齢が5歳〜22歳である
  • 「スマホデビュープラン」に加入している
  • 受付期間内に「SoftBank学割2021特典(データ増量)」に申し込みをする

学割キャンペーンは以前までは「メリハリプラン」のみが対象でした。

そのため、新たに11月から追加された「スマホデビュープラン」のキャンペーンを受けるには、「SoftBank学割2021特典(データ増量)」に申し込みをする必要があります。

注意事項

キャンペーンを受ける際に、各プランで注意するべきポイントを紹介します。

メリハリプラン

今回の学割キャンペーンの適用を受けた使用者は、他の回線で同キャンペーンを適用することはできません。

また、「ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典(特典B)」など、併用できないキャンペーンがあるため注意が必要です。

その他の注意事項も事前に目を通しておきましょう。

  • 申し込み請求月の翌月から6ヶ月間割引が適用される
  • 8ヶ月目以降は4,480円、5G対応機種の場合は14カ月目以降5,480円となる
  • 法人の場合は適用対象外となる
  • 契約変更はUSIM単体契約を含む

スマホデビュープラン

「メリハリプラン」同様、今回の学割キャンペーンの適用を受けた使用者は、他の回線で同キャンペーンを適用することはできません。

また、下記の注意事項にも目を通しておきましょう。

  • 申し込み請求月の翌月から12ヶ月間、データ増量2倍が適用される
  • 「ケータイ1GBプラン」も対象となる
  • 法人の場合は適用対象外となる
  • 契約変更はUSIM単体契約も含む

ネットもソフトバンクにすると「おうち割」でさらにお得!

ネットもソフトバンク光にして、ソフトバンクスマホとセットで契約すれば毎月最大1,000円割引の「おうち割」サービスが受けられます。

「おうち割」で受けられる割引は契約するプランごとで異なり、メリハリプラン(データプランメリハリ)の場合、割引額は最大の1,000円です。

そのため、「SoftBank学割」の2,580円の割引と合わせれば、合計3,580円もの割引が6ヶ月間受けられることになります。

できるかぎり節約したいという人は、ネットをソフトバンク光にして「おうち割」を適用させ、今よりさらにお得にスマホを運用しましょう。

ソフトバンク光をNEXTで申し込んでキャッシュバックをもらおう!

NEXT SoftBank光

ソフトバンク光を契約する際は、現金最大46,000円などお得なキャッシュバックが受けられる当社NEXTでのお申込みがおすすめです。

当社NEXTからソフトバンク光をお申し込みいただいた方は、下記の特典からキャッシュバックをお選びいただけます。

◆現金46,000円キャッシュバック
◆現金41,000円キャッシュバック+高速無線LANルーター
◆Nintendo Switchプレゼント(数量限定)

当社NEXTのキャッシュバックをおすすめする理由は、特典内容が豪華なところだけではありません。当社NEXTが選ばれる理由は以下の4つです。

  1. 手続きが簡単
  2. 振込までが早い
  3. オプション加入の必要がない
  4. お客さま対応や品質の評価が高い

当社NEXTのキャッシュバックは、お申し込みの際に振込口座を伝えるだけで手続きが完了します。

また、他社では半年後や1年後にキャッシュバックされることが珍しくない中、当社NEXTでは最短2ヶ月で現金振込されます。

そして、キャンペーンの適用条件にオプションの加入は含まれていないため、不要なオプションに入る必要もありません。

当社NEXTは、お客さまへの対応の良さや品質の評価の高さから、ソフトバンク株式会社から何度も表彰されてきました。

当社NEXTのキャッシュバックを利用すれば、豪華な特典を快適に受けとることができるためおすすめです。

まとめ

今回は「SoftBank学割」の特典内容や適用条件について詳しく解説してきました。

今年の「SoftBank学割」は例年より割引額が多く、格安SIMにも負けていない魅力的な内容となっています。

また、「スマホデビュープラン」の対象年齢が拡大されたことで、これまで導入を悩んでいた人にとっても、スマホデビューの良い機会になるのではないでしょうか。

「SoftBank学割」に加えて、自宅のネットをソフトバンクにすることで、さらにお得にスマホを運用することができます。

ソフトバンク光を契約する際は、お得なキャッシュバックが受けられる当社NEXTでのお申し込みがおすすめです。

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】46,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】41,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光 最新情報まとめカテゴリの最新記事