ソフトバンク光の評判が良い理由とは?お得なサービスや特典がカギ

ソフトバンク光は光コラボの中でも評判が非常に良いことが特徴です。毎年実施されるブロードバンド市場調査の結果を見ても、ソフトバンク光は常にトップ3を守り抜いています。
しかしなぜそのような高評価を得られているのでしょうか?

先に結論からお伝えしてしまえば、それは「豊富なお申込みキャンペーン」にありました。

光インターネットを始めるうえで把握しておくべきは開通工事費や乗り換え違約金、そしてもちろん月々の基本料金などなど…料金面で不安に感じる方も少なくないでしょう。

しかし、そんな不安が一切不要になり、むしろお得にインターネットを使い始めることが出来る割引キャンペーンをソフトバンク光では数多く実施しているのです。

今回はそんなソフトバンク光の好評価につながっているサービスにはどんなものがあるのか、把握していきましょう!

※表示価格は税込みです。

“乗り換え申し込み”の方必見のサービス

光回線は「新規申込み」をされるお客様には特に手厚いサービスを用意しています。それは光回線に新規申込みをすると圧倒的に初期費用が多く発生し、お客様の負担が大きいから。

新規開通の初期費用だけではありません。以前利用していたインターネットから乗り換える場合であれば、その解約違約金、撤去工事費用なども発生してきますよね。

そんなインターネット乗り換えにおける膨大な負担を軽減してくれるソフトバンク光のサービスを2つ押さえておきましょう。

乗り換えの際に発生した解約金を還元

他社のインターネットからソフトバンク光に乗り換える際、タイミングによっては乗り換え元のインターネットの解約金(違約金)が発生してしまう場合があります。

しかし、ソフトバンク光なら「あんしん乗り換えキャンペーン」で乗り換え時に発生した他社の解約金を全額ソフトバンクが還元してくれるのです。「全額還元」とはいくらまでかというと、なんと最大10万円まで、ととても太っ腹なキャンペーンとなっています。

解約金は一旦自分で支払ったあとに、解約金を証明する書類をソフトバンクに送ると、全額普通為替でキャッシュバックされます。キャンペーンの名前通り、「安心してソフトバンク光に乗り換えることができる」制度ですね。

→「あんしん乗り換えキャンペーン」について詳しく知りたい方はこちら

他社からの乗り換えで工事費が実質無料

ソフトバンク光の開通工事は満額の費用が発生する場合、結構大きな出費となってしまうのが気になるところですよね。

しかし、他社のインターネットからソフトバンク光に乗り換える場合、「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」でかかった工事費相当額分を還元してもらうことができます。還元のパターンは以下の2種類です。

工事費が26,400円発生する人工事費が10,560円または2,200円発生する人
24,000円のキャッシュバック
または
月額料金から割引(1,100円×24ヶ月)
10,000円のキャッシュバック
または
月額料金から割引(1,100円×10ヶ月)

還元方法は「普通為替でのキャッシュバック」「月額料金からの割引」のどちらかから選べます。

→「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」について詳しく知りたい方はこちら

ソフトバンクスマホとのセット割「おうち割光セット」

「おうち割光セット」は、ソフトバンクのスマホ(携帯電話)やタブレットとソフトバンク光をセットで利用すると、スマホ代が最大1,100円割引されるサービスです。

割引額は契約しているスマホ(ケータイ)のプランによって、550円か1,100円のどちらかになります。

さらに注目したいのは、最大10台までなら家族全員分のソフトバンクスマホ(ケータイ)に割引が入るというところです。スマホやタブレットを複数台所有していれば、それも割引対象です。家族にソフトバンクユーザーが多いほど、月々の通信費を大幅に下げることができますね。

→「おうち割光セット」について詳しく知りたい方はこちら

ワイモバイルユーザーも見逃すな「おうち割光セット(A)」

また、ソフトバンクスマホのみならずワイモバイルスマホも「おうち割」の対象です!

サービス名が少しだけ変わって「おうち割光セット(A)」となりますが、略して「おうち割」はソフトバンク携帯バージョンと同じです。
ワイモバイルスマホの場合はプランが「S」「M」「L」とシンプルなうえ月額基本料も安価なところが魅力の格安スマホ。

ワイモバイルの「おうち割」はとても分かりやすいシステムとなっているので、携帯電話の基本料金ごと見直したい方にとっては乗り換え先としておすすめのキャリアです!

「おうち割光セット(A)」について詳しく知りたい方はこちら

当社NEXTなら転用でもキャッシュバックがもらえる

NEXT SoftBank光

当社NEXTでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施しています。

新規(他社から乗り換える方やインターネットを初めて契約する方)の方なら、高額キャッシュバックや大人気ゲーム機など3つの特典から一つお好きなものをお選びいただけます。

さらに、2021年5月21日(金)からソフトバンク公式で「インターネット はじめておトク!キャッシュバック」も始まり、特典の10,000円キャッシュバックも併せてプレゼントいたします。(新規申し込み限定)

新規申し込み特典①36,000円キャッシュバック
特典②31,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
特典③Nintendo Switchプレゼント!
プラスで、10,000円キャッシュバック
他社転用・事業者変更申し込み15,000円現金キャッシュバック

他社転用(フレッツ光からお乗り換え)や事業者変更(他の光コラボからお乗り換え)の方にも15,000円をキャッシュバックしており、とてもお得なキャンペーン内容になっています!

オプション加入などの条件はございません。ソフトバンク光の申し込みだけでも、ソフトバンク光を開通した方ならキャンペーン対象になります。

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に振り込み口座番号をお伝えいただくだけ。面倒な書類の記入などの手続きは一切ありません。キャッシュバックは、最短で開通から2ヶ月後に指定の銀行口座にお振り込みいたします。

ソフトバンク光の評判が良い理由まとめ

●乗り換え申し込みが圧倒的にお得な

あんしん乗り換えキャンペーン」「乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーンで初期費用が実質無料!

●「おうち割光セット」でソフトバンクやワイモバイルのスマホ料金も割引される!

●当社NEXTからの申し込みでさらにキャッシュバックを進呈!

●公式キャンペーン適用不可能の人も、当社キャッシュバックは受け取れます

初期費用をググっと抑えることが出来るのが、ソフトバンク光が大人気の理由の一つ。
スマホとおそろいにすればさらに月々の料金は安くなりますし、良いことずくめです。

さらに当社NEXTの高額キャッシュバックはソフトバンク光に新規お申込みされる方全員が受け取ることのできるキャンペーン特典。
是非この機会を逃さず、お得なインターネットに加入しましょう!

当社NEXTのキャッシュバックキャンペーンについて詳しく知りたい方はこちら

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは3種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】46,000円現金キャッシュバック!
【他社転用・事業者変更】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】41,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

その3. Nintendo Switch
【新規申込】Nintendo Switchプレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月後キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光 最新情報まとめカテゴリの最新記事