NETFLIXで洋画・海外ドラマ見放題!ソフトバンク光なら4K映像も余裕で見られる!

NETFLIXで洋画・海外ドラマ見放題!ソフトバンク光なら4K映像も余裕で見られる!

NETFLIX(ネットフリックス)といえば、海外ドラマを中心に、数々の映像作品を視聴することのできる有料配信サービスとして、洋画ファンには特に有名です。現在は世界190か国以上で配信事業を展開する、大手映像配信サービスです。

海外ドラマ・映画に強い印象のあるNetflixですが、邦画も種類豊富に取り揃えられています。国内外問わずさまざまなジャンルのドラマ・映画・アニメ・ドキュメンタリーなどを配信していて人本国内でも人気の高い映像配信サービスとなりました。

さてこのNetflix、ソフトバンク会員であればオプションで視聴可能であることを知っていましたか?

しかもソフトバンク光の高速回線を利用すれば、Netflixのもともとのハイクオリティ映像を損なうことなく楽しむことが出来ます。今回はソフトバンク光で視聴可能なNetflixの魅力に迫ります。

※イメージ画像はすべてNETFLIX公式サイトおよびソフトバンク公式サイトより引用しています。

Netflixはアメリカの映像配信最大手

Netflixは、カリフォルニアを拠点とする映像配信事業。つまり起源をたどれば米国ではじまったサービスで、その事業展開が反響をよびみるみる急成長を遂げ、現在では日本をはじめ世界5か国にオフィスが構えられる世界的企業となっています。

なぜこれほどまでにNetflixは人気が高いのでしょうか。

それは視聴者にとっての「快適さ」「利便さ」を追求するその姿勢、と言えるかもしれません。

ちなみに海外映画の話題作は有料配信サービスのなかでもいち早く配信される安心感もずば抜けています。

Netflixの利用料金

ソフトバンクと事業提携し、ソフトバンク光のオプションとして利用可能となったNetflix。

早速利用料金をみていきましょう。これほどの人気サービスにまで成長した理由の一つに「コスパが最強」であることも関係しているでしょう。

プラン 画質 同時に視聴できる機器数 月額
ベーシック 標準画質(SD) 1台 650円
スタンダード
Netflix推奨
高画質(HD) 2台 950円
プレミアム 超高画質(4K) 4台 1450円

いま話題の4K画質=ULTRA HDは、ハイビジョン(HD)の4倍の最高画質です。
一番低価格のベーシックプランは650円/月で映画・ドラマが見放題です。
一般的なレンタルショップで1本DVDを借りたとしても数百円かかることを考えると、この月額で見放題はどう考えてもお得ですね。

ところでNetflixはソフトバンクと事業提携したことによりソフトバンク光のオプションサービスとして利用することが出来るので、

ソフトバンク会員はMy Softbankからスムーズに申し込みができる

月々の請求もソフトバンク光と一緒になる

というソフトバンク会員ならではのメリットはとても大きいものです。

ではここからは、具体的にNetflixの魅力、便利なその使用をご紹介します。

【1】マルチデバイスに対応

Netflixはインターネットに接続されていれば視聴可能。つまり再生する機器を選びません。自宅のパソコンはもちろん、スマートフォンでも視聴可能。自宅で寝っ転がって視聴するのはもちろん、外出先でもすぐに視聴できるのです。

【2】ダウンロード可能

Netflixはストリーミング配信。ストリーミングとは、動画のデータをダウンロードしながら再生する配信方式です。つまり動画を読み込む時間が0(ゼロ)で済むわけです。
一方それとは逆に、コンテンツをダウンロード保存もできます。外出前にダウンロードしておけば、外でネット環境が無くても視聴することができるのです。WiFiの接続や通信制限を気にせずに楽しむことが出来ますね。

【3】最新の高画質に対応

音声・画質のクオリティ(臨場感)に配慮するのとそうでないのとでは、鑑賞後の感動は天と地の差、と言っても良いくらい、映画好きには外せない要素。
Netflixは話題の4K対応です。約横4,000×縦2,000の画面解像度に対応し美しい画質と音声で、映画館さながらのクオリティで映像鑑賞ができるのです。

【4】常に好みに合った作品が視聴可能

Netflixに登録するメリットのひとつはコレ。『好みに合わせて作品をレコメンドしてくれる』という機能があるのです。
あなたが再生した作品をすべて記憶し、そのデータに基づいて「オススメ作品」として表示してくれるレコメンドの機能。その人ごとに「これ面白そう」「これ見たいと思ってたんだ」というような作品をスッと出してきてくれるので、作品を探す時間を大幅に短縮できますよね。

ソフトバンク光なら快適なドラマ視聴ができる

料金もお得、映像クオリティもかなりこだわられている。そんなNetflixはドラマ・映画好きたちが一目置くサービスです。

しかしながら、インターネット環境を利用して作品を視聴するこのサービスは、せっかくのハイクオリティ画質もインターネットの品質自体でガタ落ちする可能性もあるのです!

Netflixを利用するためには最低基準として以下の通信速度が必要であると、Netflix公式では案内しています。

SD画質 3.0Mbps
HD画質 5.0Mbps
UHD(4K)画質 25Mbps

上記はNetflixが提唱するあくまで<最低基準>です。
上記の速度をぎりぎりクリアしたところで、やはりダウンロードに時間がかかって映画が途中で止まってしまったり、画質が荒かったり、”快適に”映像を視聴することは難しいでしょう。

しかし、ソフトバンク光を使用した動画視聴なら、ソフトバンク光のポテンシャルを最大限発揮することが可能です。

ソフトバンク光
最大速度
上下最大1Gbps(1000Mbps)
速度制限 なし

光コラボであるソフトバンク光は最大速度1Gbpsの高速回線です。
もはやNetflixの再生に必要な最低基準は余裕をもってクリアしていることが分かりますね。

速度が速いと動画視聴において何が有利なのか簡単にイメージしてみるとすれば、

  • 作品の読み込みスピードが速い
  • 最高画質でも品質を損なわず視聴可能
  • 端末上で別の作業をしていても映像が途中で止まることは無い

と言うように、映像をPCやスマホで見るにあたって非常に重要な部分への心配がなくなるんですね。

1カ月の無料体験がある

Netflixでは新規入会特典として1カ月間の無料体験期間があります。

その期間は料金が課金されることなくすべてのコンテンツが視聴可能になります。申し込みはMySoftbankから可能で、無料期間中に解除することも可能です。
この特典を利用して、ソフトバンク光の高速回線でぜひ一度高画質再生やNetflixの「おすすめレコメンド」を体験してみてはいかがでしょうか。

Netflixまとめ

  • 世界的人気・シェア率の理由はそのクオリティ&コスパ
  • ソフトバンク光に加入していればオプションで申し込み、請求も一緒でラク
  • ソフトバンク光は高画質・高音質で映像視聴が可能
  • 一か月間の無料体験がある

映像配信サービスの肝はやはりインターネット環境にあります。インターネットのクオリティがそのまま視聴動画のクオリティに直結するからです。
映像視聴においてもソフトバンク光はお勧めできる高品質インターネットです。

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】33,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】28,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光 最新情報まとめカテゴリの最新記事