ソフトバンクのおうちでんきが沖縄電力エリアで提供開始!その内容とは?

おうちでんきが沖縄電力エリアでも提供開始!その内容とは?

ソフトバンクには、スマホとインターネットをセットで利用することでお得になる「おうち割 光セット」がありますが、ソフトバンクでんきと組み合わせることでお得になる「おうち割 でんきセット」もあることをご存知ですか?

その「おうち割 でんきセット」ですが、2019年4月12日から沖縄電力エリアでも提供開始されることがソフトバンクから発表されました。

沖縄在住のソフトバンクユーザーは必見のサービスとなっておりますので、今回はその内容をご紹介したいと思います。

※表示価格は税込みです。

「おうちでんき」ってどんなサービス?

※ソフトバンク公式HPより引用

「おうちでんき」は、2017年2月1日から始まった家庭向けの電力サービスで、ソフトバンクの子会社であるSBパワー株式会社が提供しています。

おうちでんきのメリットは、どなたでもおうちでんきに切り替えることで1%安く電気が使えること、そしてソフトバンクが提供している携帯電話やインターネットとセットで利用することで「おうち割」が適用されることです。

今回沖縄電力エリアで提供開始になり、全国でおうちでんきをご利用いただけるようになります。

<提供エリア>
北海道電力エリア、東北電力エリア、東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリア、中国電力エリア、四国電力エリア、沖縄電力エリア

受付開始日

2019年4月12日

受付窓口

ソフトバンク、ワイモバイルの携帯電話取扱店およびおうちでんき特設サイト

※特設サイトでの申込受付開始は、2019年4月12日午前10時です。

提供開始時期

2019年4月下旬の検針日から順次開始

おうちでんきに切り替えても安心

他社の電力サービスに切り替えると、「これまでと同等のサービスが受けられないのでは…」、と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、おうちでんきへ切り替えても電気の品質は変わらないので安心です。

1.明るさはそのまま

電力会社で利用する電気と変わらない品質の電気を使うことができます。明るさはそのままで、ブレーカーが落ちやすくなるといったこともありません。

2.まとめて支払いができるので楽

スマホ(ソフトバンク、ワイモバイル)やインターネット、電気代をまとめて支払えるので、通信費・光熱費の管理はこれまでよりずっと楽になります。

3.でんき代がウェブでチェックできる

利用量は30分単位でウェブで確認できるので、気になる時間帯の利用料を確認できて便利。毎月10日前後に前月分が更新されます。

「おうちレスキュー」が利用できる

「おうちでんき」に加入された方は、「おうちレスキュー」を2年間無料で利用することができます。

おうちレスキューは、水回り、カギ、ガラスのトラブル発生時に、24時間365日駆けつけて応急処置をしてくれるサービスです。

一般的な料金おうちレスキュー
水漏れ・配管のつまりカギの紛失ヒビ割れ・破損出張料・作業料
無料
8,000円~12,000円~15,000円~

※画像はソフトバンク公式HPより引用

月額料金・出張料・作業料は無料。ただし、30分以内の作業に限り無料で、作業により部品代・特殊作業代・延長料金など別途料金が発生する場合があります。

おうちレスキューはおうちでんきに加入されている方のみが利用できるサービスです。万が一のトラブルにも対応してもらえるので安心ですね。

おうち割でんきセットでもっとお得!

「おうちでんき」は、ソフトバンクの携帯電話とソフトバンクのインターネットをセットで利用することで「おうち割でんきセット」を組むことができ、おうちの電気代と携帯電話・インターネットの双方に割引が入ります。

①おうち電気②携帯電話・インターネット
毎月の電気代から1%割引
(永年)
1回線につき
毎月の月額料金から110円割引×2年間
(3年目以降~55円割引)

おうち割でんきセットは最大10回線まで割引になるため、家族にソフトバンクユーザーが多いほどお得です。

おうち割でんきセットについて詳しく知りたい方はこちら▼
おうち割でんきセットで電気もスマホもネットも安く!便利なソフトバンクの割引サービスを活用しようおうち割でんきセットで電気もスマホもネットも安く!便利なソフトバンクの割引サービスを活用しようソフトバンクでは携帯電話、インターネットといった通信関連のサービスを展開しており皆さんにもなじみが深いものと思います。 しかしながら、2016年の電力自由化にともなってリリースされたおうちでんきというソフトバンクの電力…続きを読む

まとめ

2016年の電力自由化から、消費者が電力会社を選べるようになりました。
せっかく自分で選べるので、お得な会社と契約したいですよね。
おうちでんきなら、これまでよりも電気代が1%安くなり、かつ「おうち割 でんきセット」でさらにお得になります。

ソフトバンクユーザーの方は、でんきのおまとめもぜひご検討くださいね。

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
【最新キャンペーン】確実にキャッシュバックがもらえる!ソフトバンク光のおすすめ申込窓口 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光にする理由はこれだ!月額料金や割引サービスのメリットを解説いたします 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約手続きまとめ。注意点や違約金がかからない解約方法は? 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

ソフトバンクでんき
ソフトバンク光ニュース