ソフトバンク光転用で5000円の商品券がもらえるキャンペーンがスタート!

ソフトバンク光転用で5000円の商品券がもらえるキャンペーンがスタート!

今回ご紹介するのは西日本でフレッツ光をご利用中の(一部の)皆さんにとっては見逃せないキャンペーンです。

なんと、ソフトバンクでは10月1日からソフトバンク光に切り替えれば5000円の商品券がGETできるというキャンペーンをスタートしました!期間限定のキャンペーンです。

5000円の商品券を進呈してもらえるとなれば、ちょっと欲しかったあんなものやこんなものを買うことができますね。
今回はそのキャンペーンの内容・対象となるお客様・商品券をもらう方法をまとめています。

フレッツ光・プレミアム終了!5000円商品券プレゼント

その名の通り「フレッツ 光プレミアムサービス」の終了に伴いスタートしたのがこのキャンペーン。NTT西日本エリアの、「フレッツ・光プレミアム」をご利用中の皆さんが対象です。

NTT西日本にて提供中のフレッツ・光プレミアムをご利用中の方

Softbank光に切り替えで

5,000円

商品券をプレゼント !

キャンペーン期間

2018年
10月1日 〜 12月3日

今現在フレッツ光のプラン「フレッツ・光プレミアム」を利用中の皆さんはソフトバンク光に転用することでソフトバンクから商品券5000円がプレゼントされるという・・・内容はいたって単純ですがなんとも太っ腹なキャンペーンです。

なぜこのタイミングでこんなお得なキャンペーンが?」「何か条件はあるの?」という疑問が湧き上がるかもしれません。キャンペーンの背景を詳しく説明していきましょう。

フレッツ・光プレミアムとは?

そもそもフレッツ光プレミアムって何なのでしょうか?
現状フレッツ光のインターネットを利用中の方であれば今回の「終了!」の文字を見て「え!?フレッツ光使えなくなるの?」と思ってしまうかもしれません。

ですがもちろんそうではありません!フレッツ光プレミアムとは、いわばフレッツ光インターネットサービスのひとつ古いタイプのサービスということです。もう古いので、新しいサービスに統一するために「フレッツ光プレミアム終了」となりました。

フレッツ・光プレミアムならソフトバンク光のキャンペーン対象

ではその「新しいサービス」とは何かと言うと、「フレッツ光ネクスト」という名称のインターネットサービスがそれにあたります。
2つのプランそれぞれの特徴は以下です。

  フレッツ光プレミアム フレッツ光ネクスト
月額料金 4300円 4300円
最大速度 100Mbps 1Gbps
ホームゲートウェイの有無 無し 有り

一番大きな違いは最大速度ですね。さらにフレッツ光プレミアムはホームゲートウェイも利用しないためひかり電話も利用できません。利用し続けてもあまりメリットがないんです。
フレッツ光ネクストはソフトバンク光をはじめとする光コラボレーションにそのまま移行(転用)することが可能なプランですが、今回のソフトバンク光キャンペーンは対象外。ですがフレッツ光ネクストご利用中の皆さんは工事も工事費もかからずにソフトバンク光に転用することが可能なので、ぜひ検討することをオススメします。

→ソフトバンンク光に転用すべき理由!メリット!

サービス終了は2019年1月末!まもなく!

NTT西日本 フレッツ・光プレミアムサービス提供終了期日

2019年1月31日(木)

フレッツ光プレミアムのサービスが終了となるのは、年が明けてすぐの2019年1月末。フレッツ光プレミアムサービスの終了については2016年に最初にアナウンスされましたが、月日が経つのは早いもので期日までもうすでに残り4ヶ月を切っていますね。

該当する方は急いで切り替え手続きを行いましょう。サービス終了までに切り替え手続きを行わない場合はフレッツ光サービス解約の扱いとなり、インターネットやひかり電話サービスが利用できなくなってしまいます。つまりソフトバンク光の今回のキャンペーンは切り替え手続きをし忘れていた皆さんにとって大きなチャンスでもあるのです。

申込みから特典受け取りまでの流れ

フレッツ光プレミアム終了にともなうソフトバンク光の5000円商品券プレゼントキャンペーンへのエントリーと特典受け取りまでの流れは以下のようになっています。

【1】キャンペーン期間中にソフトバンク光に申し込む

NTT西日本エリアでご利用中の方に限ります。

【2】ソフトバンク光 課金開始=開通・利用開始

2018年12月31日(月)までにソフトバンク光の課金開始(契約成立)をする

【3】支払い方法登録

ソフトバンク光の課金開始月を1ヶ月目とした2ヶ月目の末日までに、ソフトバンク光の支払い方法の登録をすませる。方法は以下のいずれか。

  • クレジットカード
  • 口座振替
  • ソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算

【4】特典受け取り!

特典である商品券が課金開始月を1ヶ月目とした3ヶ月目の下旬に順番に発送されます。

お客様側でする手続きは申込み・支払い方法の確定くらいといったところです。あとはお申し込み日、工事日の設定に関して期間をしっかりと守ることが特典受け取りの条件です。

適用条件・注意事項

今回のキャンペーンについての条件や注意事項をいま一度確認しておきましょう。

  1. キャンペーンに申込み可能なのはNTT西日本エリアでフレッツ・光プラミアムをご利用中の方のみ
  2. ソフトバンク光を利用開始する住所がNTT西日本エリア内であること
  3. 2018年12月31日までにソフトバンク光の課金開始(契約成立)をしていること
  4. ソフトバンク光課金開始月を1ヶ月目とする2ヶ月目末日までに支払い方法の登録を完了させていること
  5. <特典適用確定日>までソフトバンク光を継続利用していること

上記の条件を満たすことがが今回のキャンペーンでは必須事項です。

ソフトバンク光切り替えはメリットがたくさん

ただ闇雲にキャンペーンを実施しているから乗り換えをお勧めしているのではありません!ソフトバンク光乗り換えをオススメするのにはしっかりとした理由がいくつもあります。

メリット1. 速度が圧倒的に速い!

  フレッツ光プレミアム ソフトバンク光
最大速度 100Mbps 1Gbps

ソフトバンク光が圧倒的有利なのはやはりネットが速いということです。先ほどのフレッツ光のサービス内容の説明でも触れましたが、現在普及する光回線の多くが最大速度1Gbpsを誇ります。ソフトバンク光も例外ではなく、フレッツ光プレミアムの10倍の速さ(=1000Mbps)のインターネットが利用可能です。世界が変わることは間違いありません。

メリット2. 工事費は無料!

フレッツ光プレミアムからソフトバンク光に切り替える場合、工事費はかかりません!
ソフトバンク光では以前よりこの”フレッツ光プレミアム→ソフトバンク光”切り替えの工事費無料施策をとっています。フレッツ光プレミアムの回線のままでは理論上ソフトバンク光にスライド移行(転用)することはできず回線を変更する必要があるということになりますが、工事費は無料。心配ご無用なのです。

メリット3. 手続きがすごく楽!

フレッツ光プレミアムからソフトバンク光へ切り替えるためにお客様側ですべきことは以下の2ステップのみ。

ステップ1 ソフトバンク光の申し込みをする

  • 申込みはNEXTのお申し込み窓口まで。ご不明点はオペレーターにお気軽にご質問ください。
  • 工事日のおおよそ2日前〜当日になるとソフトバンク光の接続機器がご自宅へ届きます。

ステップ2 接続機器をつなぐ → ソフトバンク光スタート

  • 工事日当日、基本的にお立会いは必要ありません。工事日当日に接続機器を設定すれば、その時点でソフトバンク光の利用が可能となります。
  • ただしフレッツ光回線の状況によっては工事のお立会いが必要な場合があるため要確認です。

メリット4. ソフトバンク光ならではの「おうち割」

ソフトバンク光を利用する最大のメリットはおうち割光セットが利用できるというところにあります。

対象プラン 対象料金サービス 割引額/月
基本プラン(音声)
基本プラン(データ)
データプラン50GB+/データプランミニ 1,000円

 

対象プラン 対象料金サービス 割引額/月
通話基本プラン データ定額 50GBプラス/ミニモンスター 1,000円
スマ放題
スマ放題ライト
データ定額 50GB/20GB/5GB 1,000円
データ定額(おてがるプラン専用)
データ定額ミニ 2GB/1GB
データ定額(3Gケータイ)
500円
上記以外の料金プラン パケットし放題フラット for 4G LTE
パケットし放題フラット for 4G
パケットし放題フラット for スマートフォン
パケットし放題MAX for スマートフォン
4G/LTEデータし放題フラット
4Gデータし放題フラット+
1,000円
パケットし放題フラット for シンプルスマホ
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
500円
ご覧の通り、おうち割光セットとはソフトバンク光+ソフトバンク端末(スマホ・ケータイ・タブレット)をセット利用することで受けられる割引サービス。割引が入るのはソフトバンク光の毎月づきの月額料金で、割引額は端末側の契約プランによって異なります。
ちなみに最近スタートしたウルトラギガモンスター+やミニモンスターなら割引額は1000円です。

→おうち割光セットについてのコラムはこちら

→おうち割光セット(A)もあります

メリット5. NEXTのキャッシュバックがもらえる

フレッツ光ネクストに切り替えれる方が手間がないんじゃ・・・」なんて思った皆さん、実は大きな損をしてしまっています!
ソフトバンク光に切り替えることでそもそも今回のキャンペーンで5000円商品券を受け取ることができ、携帯電話とのセット割引も利用可能。さらに次にご紹介するように当社NEXTのソフトバンク光高額キャッシュバックプレゼントの対象にもなるため、このチャンスは逃すべからず!

NEXTからのお申し込みが可能です!

ソフトバンク光お申し込みで5000円商品券が進呈される今回の公式キャンペーン。当社NEXTのキャッシュバックキャンペーンとの併用が可能です。

ソフトバンク光正規代理店NEXTお申し込みキャンペーン
転用お申し込み 現金15,000円キャッシュバック!

つまりソフトバンク公式から5000円商品券がプレゼントされるだけでなく、当社NEXTからはなんと倍以上の現金15,000円を還元。当社でお申し込みいただいた方限定の豪華特典です。
NEXTキャッシュバックがご好評をいただいている理由がコチラ。

  • インターネット以外のオプションに加入する必要ナシ
  • キャッシュバックはすべて現金にて直接お客様の銀行口座にお振り込み
  • ソフトバンク光開通から2ヶ月後の末日にお振込み→5000円商品券よりも早く受け取ることが可能!
  • お申し込みはすべてお電話で完結。複雑な手続きは一切ありません

万が一ソフトバンク光の課金開始が遅れてしまったとしても心配ご無用。公式キャンペーンの課金開始期限は2018年12月31日までですが、当社NEXTのキャッシュバックはお申し込み月を含む6ヶ月目の末日までが課金開始期限なので条件が厳しくありません。

まとめ

● フレッツ光プレミアムは2019年1月末でサービス終了

● ソフトバンク光に切り替えれば5000円の商品券がもらえる!

● NEXTからのお申し込みでさらに高額キャッシュバックももらえる!

フレッツ・光プレミアム完全終了までもうあと残りわずかです。いわば切り替え手続きの駆け込み期間ですが、ソフトバンク光からこんなにお得なキャンペーンが提供されるとはラッキーですね!NEXTのキャッシュバックと合わせて、お得にソフトバンク光を始めて、ソフトバンク光のメリットを味わってみてください!

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】33,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】28,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事