引っ越し時の工事費実質無料!ソフトバンク光の新生活応援キャンペーン!

2018年もそろそろ終わりに近づき、新年の足音が聞こえてくる今日この頃。
就職、進学など春からの新生活に備えて、準備を始めなければならない方も多いのではないでしょうか?

新生活には引っ越しが伴うものですが、その際に気になるのがネット回線の問題。

「新居でもネットを引きたいけど、工事費が高いのイヤだなぁ。」

そんな声が聞こえてきそうですが、心配は不要です。

今年も始まります、ソフトバンク光の新生活応援キャンペーン!

新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン

※ソフトバンク光公式HPより引用

<キャンペーン期間>
2018年12月21日(金)~2019年5月31日(金)

新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーンとは、

引っ越しと同時にソフトバンク光にお申し込みいただいた方を対象に普通為替で最大24,000円キャッシュバックまたは、月額利用料を割引するキャンペーン

です。

特典内容は、工事費によって異なります。

  工事費 特典内容
派遣工事あり 24,000円
(既設設備・光コンセントなし)
24,000円キャッシュバック!
または
1,000円×24ヶ月割引!
9,600円
(既設設備・光コンセントあり)
10,000円キャッシュバック!
または
1,000円×10ヶ月割引!

派遣工事なし 2,000円

上表での工事費の違いについてご説明しましょう。

インターネットを使えるようにするための工事では、部屋に光ファイバーのケーブルを引き込み光コンセントを設置する作業が必要になります。
しかし、前の居住者がインターネットを使用していたなど、光ファイバーと光コンセントがすでにある場合は「派遣工事なし」になる可能性が高いです。

一方で、光ファイバーが導入されていないと派遣工事が必要(24,000円)ですが、光ファイバーが導入されていても宅内までの配線が切れていたり光コンセント内部の配線が撤去されている場も派遣工事が必要(9,600円)になります。

いずれにせよ派遣工事の有無はお客様の方では選べないので、3つのパターンのどれかになると頭に入れておいていただければと思います。どのパターンに該当しても工事費は実質無料になるのでお得です。

特典のお受け取り方法

<キャッシュバックの場合>

課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目の下旬より順次普通為替を発送します。

★普通為替とは?
普通為替とは、現金を普通為替証書という形で送付する送金方法のことです。
普通為替証書を受け取ったら、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で換金することができます。

<月額利用料割引の場合>

課金開始月を1ヶ月目として、6ヶ月目よりソフトバンク光の月額利用料を割引します。

キャンペーン対象となる方

◆ ソフトバンク光のお申し込み時点でインターネットを利用していない方。または、Yahoo!BB ADSL/ソフトバンクエアー/SoftBank提供のデータ通信カード/フレッツ光のいずれかを利用している方。

◆ ソフトバンク光をお申し込みいただいた日の2ヶ月前の1日から、お申し込みいただいた日の2ヶ月後の末日までにお引っ越しされている方。
この期間を以下「引越し対象期間」とします。

前々月 前月 ソフトバンク光
申込月
翌月 翌々月

 

適用条件

1.キャンペーン期間中に新たに「ソフトバンク光」にお申し込みいただくこと。
2.お申し込み日より180日以内に課金開始すること。
3.課金開始月を1ヶ月目として、5ヶ月目の末日時点で以下の条件を満たすこと。
 ・引越し対象期間中に発行された転居前の住所が確認できる証明書を、指定の方法で提出(郵送の場合は特典適用確定必着)していること。
 ・特典の適用確定日までに、お支払方法の登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了していること。

証明書について

証明書についてはいくつか注意点があります。

● お引越しをしたことが確認できる証明書には、対象期間内の発行日ならびに引っ越し前の住所および氏名の記載が必要です。証明書に記載の氏名は、本キャンペーンのお申し込み者本人または家族(同一の苗字)に限ります
※確認させていただく氏名や住所など確認必要ヵ所以外の個人情報は、必ず黒く黒く塗りつぶしてご送付ください。

● サービス変更またはYahoo!BB 光 withフレッツ/フレッツコースから転用される場合は、証明書の提出は不要です。

お申し込みからキャンペーン特典適用までの流れ

※ソフトバンク光公式HPより引用

証明書のアップロード方法・証明書貼付シートの返送方法は以下をご参照ください。

証明書アップロード方法の詳細はこちら
http://ybb.softbank.jp/support/mysoftbank/howto_upload/

証明書貼付シートの記入方法の詳細はこちら
https://www.softbank.jp/ybb/special/notice/entry_example/

乗り換えの方におすすめのキャンペーン

このコラムをご覧の方の中には、「引っ越し予定はあるけど現在は本キャンペーンの対象外の回線を使っている」「引っ越し予定はないけど、ソフトバンク光への乗り換えを検討している」という方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめなのは、『乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン』『あんしん乗り換えキャンペーン』です。

それぞれざっとご紹介したいと思います。

乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

他社インターネットからソフトバンク光に乗り換えのお客さまを対象に、回線工事費用に応じ最大24,000円キャッシュバックまたは月額利用料を割引するキャンペーンです。

工事費用 特典内容
24,000円の場合 24,000円の普通為替をキャッシュバック
または
月額基本料1,000円×24ヵ月割引
9,600円または、2,000円の場合 10,000円の普通為替をキャッシュバック
または
月額基本料1,000円×10ヵ月割引

新しいインターネット回線に乗り換えをするとき、工事費が高くて困ってしまいますよね。
このキャンペーンでは、高額な工事費が実質無料になるのでとってもお得です。

ソフトバンク光への乗り換えなら24000円をキャッシュバック!乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーンの詳細

あんしん乗り換えキャンペーン

ケーブルテレビや他社コラボからソフトバンク 光にお乗り換えされた方に、他社解約時にかかる違約金、撤去工事費などを最大で10万円まで還元するキャンペーンです。

インターネット回線を解約するときに、何より気になるのが解約時にかかる解約金・違約金ではないでしょうか。

このキャンペーンでは解約金や違約金だけでなく、分割払いの工事費の残債(分割払いでまだ支払いが終わっていない工事費)、撤去工事費までもソフトバンクが負担してくれます。

詳しく知りたい!という方は下の記事をチェックしてみてくださいね。

あんしん乗り換えキャンペーンが好待遇すぎる…ソフトバンク光は10万円まで違約金保証!

まとめ

『新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン』は、特に厳しい適用条件もないので、費用がかさむ引っ越し時に大変助かるキャンペーンとなっています。

乗り換えをご検討の方は、『乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン』と『あんしん乗り換えキャンペーン』で解約時にかかる解約金や違約金、そして転居先での工事費がお得になります。

キャンペーンを活用して、お得にソフトバンク光を始めましょう!

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】33,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】28,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事