SoftBankのウルトラギガモンスター+なら、TwitterやTikTokもし放題!

SoftBankのウルトラギガモンスター+なら、TwitterやTikTokもし放題!

『ソフトバンクユーザーの皆さん、事件ですっ!』

とは言っても、嬉しい“事件”ですのでご安心ください。

ソフトバンクのスマホ向けの使い放題サービス・ウルトラギガモンスター+(プラス)。

そのウルトラギガモンスター+で、使い放題となる動画やSNSに「Twitter」と「TikTok」が追加されました。

ウルトラギガモンスター+に「Twitter」・「TikTok」が追加!

※SoftBank公式サイトより

ソフトバンクのスマホ向けの料金サービスで、パケット通信料がノーカウントで使い放題となる「ウルトラギガモンスター+」。

対象となる動画・SNSはソフトバンクが指定するもので、以前までは8サービスでしたが、1月9日から「Twitter」と「TikTok」の2サービスが追加され、合計10サービスとなりました。

【対象サービス一覧】
YouTube AbemaTV TVer GYAO! Hulu
LINE Twitter Instagram Facebook TikTok

※画像内のアイコン左から順に

従来の8サービスでも今人気の動画・SNSを網羅していましたが、新たに「Twitter」「TikTok」が追加されたことによって、完全網羅とも言えるまでになったのではないでしょうか。

そもそも「ウルトラギガモンスター+」ってどんなサービス?

当たり前のようにウルトラギガモンスター+のことについて話していますが、『ウルトラギガモンスター+って何?』って思っている方のために説明いたします。

ウルトラギガモンスター+とは、「YouTube」・「AbemaTV」などの動画配信サービスや、「LINE」・「Instagram」といったSNSが使い放題となるサービスです。

前身のウルトラギガモンスターの場合、通信時のデータ消費量50GB/月までと上限がありましたが、このウルトラギガモンスター+は上記10種類のサービスをほぼ“無制限”で楽しめます(“ほぼ”の理由は下記の「データ通信料を消費するケース」で説明しています)。

従来の料金プランの場合、記事を投稿する時や動画・音楽の再生などにデータ通信が行われその度にデータ容量が消費されます。

しかし、このこのウルトラギガモンスター+では、上記の

動画配信サービス 6種
SNS 4

をどれだけ使ってもデータ容量が消費されず「見放題」・「使い放題」となります。

ただし、データ通信料を消費するケースがありますのでご注意ください。

サービス名 データ通信料を消費するケース
YouTube™ 広告クリックの遷移先。
AbemaTV お知らせページの閲覧、FAQの閲覧、番組公式サイトの閲覧。
TVer 広告、計測関連のビーコン、動画配信ソリューションのシステムに関する通信、トピックスの閲覧。
GYAO! 広告の視聴・閲覧、画像・テキストの閲覧、一部の生配信映像の視聴、Webページの閲覧。
Hulu 動画視聴やダウンロード以外の通信(サイト閲覧、動画マニフェスト、DRMライセンス、画像、字幕データ、視聴品質ビーコン、APIなど)。
LINE 音声通話、ビデオ通話。
Twitter 広告クリックの遷移先。
Instagram 音楽(Music Stories)の再生。
Facebook 音楽(Music Stories)の再生、Messenge。
TikTok 広告クリックの遷移先。

以上の動作や機能はデータ通信量を消費しますので、

「繋がって外部へ飛ぶ広告」
「繋がって外部コンテンツを表示する」
「音楽を再生する」
「音声通話」

などにはご注意ください。

また、記載されているサービス内容は予告なく変更される可能性もあります(2019年1月9日時点)。

■月額料金

月額料金は通常5,980円ですが、「みんな家族割+」や「1年おトク割」、「おうち割光セット」などの割引サービスで更に安くご利用いただけます。

サービス名 1人 2人 3人 4人
データ定額 50GBプラス 5,980円/月
通話基本プラン(2年契約)※1 1,500円/月
1年おトク割(12ヶ月間)※2 -1,000円/月
おうち割光セット(ネットとセットで) -1,000円/月
みんな家族割+ なし -500円/月 -1,500円/月 -2,000円/月
月額利用料(12ヶ月間)
[2年目以降]
5,480円/月
[6,480円/月]
4,980円/月
[5,980円/月]
3,980円/月
[4,980円/月]
3,480円/月
[4,480円/月]

※1:ウェブ使用料300円を含みます。
※2:新規契約および機種変更をすることが条件となります(USIM単体契約も含む)。

おうち割光セット」とはご自宅のインターネット・ソフトバンク光と、ソフトバンクのスマホ・携帯電話でセットを組むことで、月々のスマホ代が毎月最大1,000円割引になるサービスです。

なお、「おうち割光セット」を適用するにはソフトバンク光のお申し込みに加え、500円~/月の指定オプションへのご加入が必要となります。

この点については後ほど説明いたします。

ちなみにですが、「みんな家族割+」は必ずしも血縁関係が必須といったわけではありません

「みんな家族割+」はカップルや友達でもOK?!

この「みんな家族割+」は血縁関係がある家族・親戚はもちろん、同居しているパートナーも対象になります。

【みんな家族割+の対象】
同居している家族や親戚
離れて暮らす家族や親戚
同居しているパートナーや友人
シェアハウスなどの仲間

といった方が対象となるので、離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃん、同居している結婚前のカップル、なども「みんな家族割+」の対象となります。

■申し込み方法

オンラインショップまたはお近くのソフトバンクショップどちらかでお申し込みが可能です。

ただし、お申し込み時にはご本人様確認書類(免許証・パスポートなど)が必要になります。

■加入条件

ウルトラギガモンスター+へ申し込みできる条件は、

・「対象機種」であること
 ⇒iphone5~、4Gスマホ
・「通話基本プラン」に加入すること
 ⇒データ定額50GBプラス(ウルトラギガモンスター+)、データ定額ミニモンスター(ミニモンスター)
・「ウェブ使用料」に加入すること
 ⇒メール(S!メール(MMS))、ウェブ閲覧、+メッセージサービス(電話番号でのメッセージ送受信)ができるサービス

になります。

新規契約や機種変更の時に一緒に申し込めますし、現在ご利用中の機種が対象機種であれば料金プランを変更するだけでOKです。

では、次にウルトラギガモンスター+を利用するに当たっての注意点を説明いたします。

「ウルトラギガモンスター+」を利用する際の注意点

これまで「見放題」・「使い放題」とメリットをお伝えしてきましたが、ウルトラギガモンスター+を利用する際にはいくつか注意点がありますのでお話しします。

あとあと『知らなかった…』『後悔した…』なんてことがないように、下記のことをしっかり確認しておきましょう。

【注意点1】 余った分の容量を繰り越しできない

前身となるウルトラギガモンスターでは使いきれずに余ってしまった分の容量を翌月に繰り越すことが可能でしたが、「ウルトラギガモンスター+」では繰り越しができません

ただ、動画の視聴(中画質ビットレート512kbps程度の場合)は1分あたり約4MBであり、1日約6~7時間も視聴できる容量なのでほとんど使い切る心配は不要だと思います。

では、万が一、上限の50GBを使い切ってしまったらどうなってしまうのでしょう?

データ定額の50GBを超えてしまった場合、その月の月末まで通信スピードは遅くなってしまいますが、1,000円/GBで追加データを購入すれば元のスピードに戻せます。

【注意点2】 月月割が解除されてしまう

「ウルトラギガモンスター+」を申し込むと、月月割は適用外となってしまいます。

昨年11月からプラン変更での「ウルトラギガモンスター+」の申し込みが可能になりましたが、従来のプランで月月割が付いていた人が「ウルトラギガモンスター+」に加入すると、今までついていた月月割はなくなってしまいますのでご注意ください。

また、一括購入割引で機種を購入したため、分割が残っていないという方もいると思います。

一括購入割引で機種を購入しまだ2年未満の場合、「ウルトラギガモンスター+」に加入すると短期契約解除料が発生してしまいます。

この一括購入割引の短期違約金は、「機種」、「購入時期」、「利用年数」などによって変わりますので、ソフトバンクに直接お問い合わせしたほうが良いでしょう。

【注意点3】 解約時に「違約金」が取られる

「ウルトラギガモンスター+」は、

・2年契約(自動更新あり)
・2年契約(自動更新なし)
どちらかでの申し込みとなります。

なお、2年契約(フリープラン)加入時は+300円/月、2年契約(自動更新なし)加入時は+2,700円/月の料金がかかりますのご注意ください。

また、2年契約(自動更新あり)で申し込んで2年経たずに契約解除した場合、つまり満期解約時以外は9,500円の解約金が発生しますので、もし解約するなら満期解約を心がけてください。

「おうち割光セット」とは?

最後に、【月額料金】のところでちらっと出てきた「おうち割光セット」について簡単に説明したいと思います。

「おうち割光セット」とは、ソフトバンクのスマホ・携帯電話とインターネットサービス・ソフトバンク光をセットで利用することで、月々のスマホ料金が最大で1,000円割引になるサービスになります。

ソフトバンク光1回線につき、ご自身だけでなく最大10台までスマホ・携帯電話・タブレットが割引適用になるので、離れて住むご家族のスマホ料金も割引対象となります。

ただし、ソフトバンク光で「おうち割光セット」を適用するには、以下3つのオプション(月額合計500円)へのご加入が必要になります。

ですが、“3つのオプション”と言っても、3つで1セットですのでご安心ください。

「おうち割光セット」適用のための加入オプション3つ
光BBユニット
Wi-Fiマルチパック
ホワイト光電話/光電話(N)/BBフォンのいずれか

オプション名 月額料金
光BBユニット 467円/月
Wi-Fiマルチパック 990円/月
ホワイト光電話
(基本プランの場合)
467円/月

通常であれば合計で1,924円/月かかりますが、「おうち割光セット」適用によって500円/月で利用可能です!

「オプション加入必須」と聞くと『えっ…』ってためらう方もいるかもしれませが、「おうち割光セット」なら月々のスマホ・携帯電話の月額料金が安くなりますし、3つのオプションも通常なら1,924円/月のところ500円/月と約1,500円も安く利用できます。

また、「おうち割光セット」内のオプションには、通話料がお得になったり、外出時でもWi-Fi通信が可能になったり、など便利なサービスが充実しています。

そのため、インターネットをより快適に使いたいと思っている方にはお得なサービスと言えます。

ぜひこの機会に、「おうち割光セット」で料金をお安くサービスを快適に利用してみませんか?

「おうち割光セット」についてはこちらでも紹介しています。

【最新版】ソフトバンク光のお得な「おうち割光セット」適用には条件がある?

※表記の価格はすべて税抜価格です。

まとめ

「ウルトラギガモンスター+」は、YouTubeやTwitterなど人気の動画配信やSNSが“無制限”で通信できる使い放題のサービスです。

そのため、データ量が大きくなりがちな動画や音楽も見放題・聴き放題となります。

・『外出用のポケットWi-Fiを新たに契約するのはもったいない…』
・『移動中や空き時間に、動画サイトやSNSを見たり楽しんだりしたい』

といった方に大変おすすめできるサービスとなっています。

さらに、ご自宅のインターネットをソフトバンク光にして「おうち割光セット」を組めば、月々のスマホ代も最大で1,000円割引になったりと、料金面でもお得になります。

ソフトバンク光についてのお申し込みやご相談、または提供エリアの確認などございましたらお気軽に当社NEXTまでご連絡ください。

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】30,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事