【ポケスポット行き放題?】ポケモンGOを楽しみたい人こそソフトバンクのスマホにすべき理由

一世を風靡(ふうび)した「ポケモンGO」

スマートフォンのGPS機能を利用し、私たちの住む現実世界をそのまま舞台にした『”ポケモン”を身体で実体験できる』ゲームです。

2016年の夏にアプリがリリースされ、リリース日の3日後には日本国内だけでもダウンロード数1000万人を突破。世界規模で楽しまれ、一部では社会問題にもなりました。

さて、ソフトバンクユーザーのみなさんは、このポケモンGOを人一倍楽しめる環境にある、ということをご存知でしたか?

しかもソフトバンク光、ソフトバンクエアーとセットで利用すればスマホには割引が適用され、さらに代理店NEXTからのキャッシュバックもあるため非常にお得なんです。

実はソフトバンクはポケモンGOをより楽しくプレイするため、非常に積極的な取り組みを実施しています。
今回はポケモンGOの魅力と、ソフトバンクスマホを持っていると受け取れるポケモンGOのおいしい特典に迫ります!

※表示価格は税込みです。

「Pockemon GO(ポケモンGO)」の魅力

ポケモンGOの魅力は何といってもその特性を活かした『協力バトル』『ポケモンを探し、捕まえる』といった要素にあります。その魅力に取りつかれ、スマホのバッテリーやパケットを日々大量消費している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

魅力1.ポケモン図鑑

さてポケモンと言えば、森や海などを散策していると野生のポケモンが現れて、あの手この手で捕まえたのち、自らがトレーナーとなって育てていく、というイメージがありますよね。

ポケモンGOではこの一連のアクションをすべて『現実世界』で実体験することができ、現実世界で現れたポケモンを捕まえ、収集(コレクション)することができます。それがポケモン図鑑

ポケモンGOが爆発的にブレイクした盛りの当時、街を歩けば『新宿御苑にピカチュウがいる』『お台場にラプラスがいるから捕まえに行きたい、けど遠いんだよね』と言った会話を耳にしたり、マクドナルドにスマホを持った皆さんが押し寄せたりといった光景を目にしたものです・・・。

さてこのポケモン図鑑、野生に生息するポケモンを捕まえることで図鑑にポケモンを追加していくわけですが、別の方法として『ポケモンのタマゴを入手して孵化させることでもゲットできる』のです。

そのタマゴはポケストップ」と呼ばれる施設を訪れることでゲットすることができます。もちろん現実世界に存在するスポットなので、たとえばマクドナルドがポケストップに設定されていたりしてたくさんのポケモントレーナたちが押し寄せたりする訳です。そして何を隠そう、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップはポケストップに設定されているのです。

魅力2.協力プレイ(レイドバトル)

レイドバトルとは、ほかのポケモンGOプレーヤーと協力し、強敵のボスポケモンと戦うという楽しみ方です。街中で出現するボスポケモンを他の人と協力して倒すわけですからリアルでも友情が深まるシステムですね。しかしながらこのレイドバトル、レイドパスと呼ばれるアイテムを持っていないと参加することができません。

レイドパスはポケモンではおなじみの「ジム」に行くと入手することが出来るアイテムで、ジムももちろん、ポケスポットと同じく現実世界の施設に設定されています。

そしてまたまた、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップはジムにも設定されているのです。

ソフトバンクはポケモンGOのオフィシャルパートナー

ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップは「ポケストップ」「ジム」に設定された公式パートナーショップ。

ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップは「ポケモンGO」の公式パートナーショップ

※Softbank公式サイトより

ポケストップやジムでできること

  • アイテム・タマゴの入手
  • 経験値の入手
  • ポケモンのHPを回復するキズぐすりの入手
  • 毎日訪れることでボーナスがもらえる

ポケストップによってはトレーナーが充電しながらプレイできるスペースを設置している場合もあります。ソフトバンクショップはすべてのポケモンGOプレーヤーが充電サービスを利用することができます。

ソフトバンクショップならではのポケGO特典

もちろん、ソフトバンクショップ限定のポケモンGO特典が設定されていて、ソフトバンクユーザーにとってはよりお得な内容となっています。

ポケモンGO対応グッズが買える

ポケモンGOをよりパワーアップして楽しむことのできるグッズとして話題の「ポケモンGOプラス(Pockemon Go Plus)」というグッズ。

「ポケモンGOプラス(Pockemon Go Plus)」

※Softbank公式サイトより

なんとスマホをスリープ状態のままにしていても引き続きポケモンGOをプレイすることができ、ボタン一つでモンスターボールを投げてポケモンを捕獲することが出来るなど、ポケモンGOファンにはたまらなく便利な逸品です。
そんなポケモンGOプラスも、ポケスポットであるソフトバンクショップで購入することが可能です。

また、ソフトバンクショップ限定のキャンペーンも実施しているため要チェック。

ポケモンGOのガイドブックがもらえる

初心者でも安心してポケモンGOを楽しむことが出来るポケモンGOのガイドブック「ポケモンGO初めてガイド」は、ソフトバンクショップでもらうことが出来ます。

ソフトバンク光とのコラボキャンペーンを実施

※こちらのキャンペーンは終了しました。

先ほどもご紹介した「ポケモンGOプラス」ですが、ソフトバンクショップで購入した方を対象に500円分クーポンプレゼントのキャンペーンが行われています。

ポケモンGOプラス購入特典
500円分デジタルクーポンプレゼント

ソフトバンクショップにて応募シール付きの「ポケモンGOプラス」をお買い上げの方全員にプレゼント。

応募シールのQRコードからソフトバンクキャンペーン特設サイトへアクセスし、シリアルコードを入力。

クーポンはiTunesコードまたはGooglePlayコード500円分

また2018年夏には「Pokémon GO Special Weekend」というソフトバンクの主催イベントが開催されます。

全国のソフトバンク・ワイモバイルショップがポケストップ

全国のソフトバンク・ワイモバイルショップがポケストップに

全国のソフトバンクショップがポケストップやジムとして設定されていますが、一部例外もあります。全国のポケストップ(=ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ)は公式サイトから検索することが出来るようになっていますので、ポケGOトレーナーの皆さんは要チェック!

ソフトバンクの大容量プランでポケGOも快適に

※「ウルトラギガモンスター」は新規受付を終了しました。

ソフトバンクの携帯電話のプランの中に「ウルトラギガモンスター」とよばれるデータ容量50GBの大容量プランがあります。

ウルトラギガモンスター
データ定額50GB

7,000円/月

スマホのデータ容量は、スマホをよく使うひとであれば「あっという間に制限がかかってしまう」というもの。このウルトラギガモンスター「50GB」は

  • Youtubeの視聴なら220時間連続再生
  • Twitterの閲覧なら217時間

が使用可能容量の目安です。かなりの大容量であることが伺えますね。

ポケGOはご想像の通りパケットをたくさん消費するゲームですが、「ほぼ使い放題」を謳うウルトラギガモンスター50GBであれば怖くありません。

ソフトバンクスマホとのセット割「おうち割光セット」

「おうち割光セット」は、ソフトバンクのスマホ(携帯電話)やタブレットとソフトバンク光をセットで利用すると、スマホ代が最大1,100円割引されるサービスです。

割引額は契約しているスマホ(ケータイ)のプランによって、550円か1,100円のどちらかになります。

さらに注目したいのは、最大10台までなら家族全員分のソフトバンクスマホ(ケータイ)に割引が入るというところです。スマホやタブレットを複数台所有していれば、それも割引対象です。家族にソフトバンクユーザーが多いほど、月々の通信費を大幅に下げることができますね。

→「おうち割光セット」について詳しく知りたい方はこちら

NEXTでソフトバンク光を申し込むと最大37,000円キャッシュバック

NEXT SoftBank光

代理店NEXTでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施しています。

新規(他社から乗り換える方やインターネットを初めて契約する方)の方なら、高額キャッシュバックや大人気ゲーム機など3つの特典から一つ選べます。

新規申し込み

特典①37,000円キャッシュバック
特典②32,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
特典③Nintendo Switch
プレゼント

他社転用・事業者変更申し込み15,000円現金キャッシュバック

他社転用(フレッツ光からお乗り換え)や事業者変更(他の光コラボからお乗り換え)の方にも15,000円をキャッシュバックしており、とてもお得なキャンペーン内容ですね!

オプション加入などの条件はなくソフトバンク光の申し込みだけでも、ソフトバンク光を開通した方ならキャンペーン対象になります。

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に振り込み口座番号を伝えるだけ。面倒な書類の記入などの手続きは一切ありません。キャッシュバックは、最短で開通から2ヶ月後に振り込まれます。

ポケモンGOはやっぱりソフトバンクスマホ

ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップはポケストップ・ジムに設定されている!

ソフトバンクのウルトラギガモンスターならパケット気にせずポケモンGOを楽しめる!

自宅はソフトバンク光にすればインターネットは無制限&「おうち割で」スマホは最大1,100円割引!

ソフトバンク光はNEXTのキャンペーンで37,000円キャッシュバックがお得!

社会問題にまで発展したポケモンGO。それだけ世界中の人に楽しまれているゲームということですね。そんなポケモンGOはソフトバンクスマホにすることで快適に楽しむことが可能!

もちろん、ポケモンGOの魅力は今回紹介したものの他にもまだまだたくさんありますので、まだプレイしたことなない皆さんも、実際にプレイしてみると案外ハマってしまうかもしれません。

ソフトバンク光にすれば、自宅は無制限でインターネットが使えるほか、スマホに割引も入ってお得です。何よりNEXTからのキャッシュバックを受け取れます。

ソフトバンクショップ、いや、ポケスポットに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

これでわかる!
ソフトバンク光

お得なキャンペーンを知りたい!
【最新キャンペーン】確実にキャッシュバックがもらえる!ソフトバンク光のおすすめ申込窓口 一番お得な申込みキャンペーン(キャッシュバック)は?
公式キャンペーンはどう?併用できる?


評判を知りたい!

ソフトバンク光は詐欺?真相を徹底解明!速度・料金・申込みの正しい知識
速度の評判はどう?
料金は安い?高い?
営業の対応が悪いって本当?


料金を知りたい!
ソフトバンク光にする理由はこれだ!月額料金や割引サービスのメリットを解説いたします 月額料金はいくら?
工事費がかかるのか調べたい
割引や安くする方法はある?


速度を知りたい!
ソフトバンク光が「遅い」のは本当?遅くなる原因はこれだった!【徹底解明】 ソフトバンク光は速い?遅い?
ネットが遅くなるのなぜ?
回線が遅い場合の対処法は?


工事について知りたい!
ソフトバンク光の工事費は本当に無料なの!?工事費サポートはじめて割でお得に開通 派遣工事は必要?
工事費はいくらかかるの?
工事費が実質無料になる方法


解約について知りたい!
ソフトバンク光の解約手続きまとめ。注意点や違約金がかからない解約方法は? 解約金はいくら?
解約の方法は?
他に発生してしまう費用はある?

キャンペーン
ソフトバンク光ニュース