ソフトバンク光は引っ越しも安心♪工事費無料+1万円がもらえる!

ソフトバンク光は引っ越しも安心♪工事費無料+1万円がもらえる!

そろそろ春が近づいてまいりましたが、引っ越しして4月からは新生活、という方も多いのではないでしょうか?

ソフトバンク光なら、現在ソフトバンク光を利用中で引っ越しを予定している方も、引っ越し先で新たにソフトバンク光を契約する方もみんなお得になります。

今回は、引っ越しにお得なソフトバンク光のキャンペーンをご紹介いたします。

現在ソフトバンク光をお使いの方

引っ越し手続きで10,000円キャッシュバック

※ソフトバンク光公式HPより引用

ソフトバンク光をご利用中でこれから引っ越しをされる方は、「ソフトバンク光の引っ越し手続き」を行うことで普通為替10,000円がキャッシュバックされます。引っ越し手続きで何かと費用がかさむ時期に嬉しいキャッシュバックですね。キャンペーンの期間は限られていますので、早めのお手続きをおすすめいたします。

引っ越し先の工事費が無料

※ソフトバンク光公式HPより引用

さらに、現在ソフトバンク光をご利用中の方は、引っ越し先での工事が無料になるキャンペーンを実施しています。それが、「SoftBank光 お引っ越し工事無料キャンペーン」です。

引っ越し先で現在お使いのインターネットを継続して利用するためには、通常引っ越し先でも開通工事が必要です。つまり工事費がかかるわけですが、このキャンペーンを利用すると引っ越し先での工事費が無料になります。したがって、引っ越し先でも安心してソフトバンク光をご利用いただけます。

お引っ越し手続きで10,000円キャッシュバック/お引っ越し工事費無料キャンペーン概要

キャンペーン期間 2019年1月18日(金)~2019年3月31日(日)
キャッシュバック方法 普通為替<2019年4月下旬から順次発送予定>
※普通為替は郵便局で換金することができます。
手続き期間 2019年3月31日までに「お引っ越し手続き」を完了させてください。
※手続き方法は、ソフトバンク公式HP内「SoftBank光 ご契約さまお引っ越し特典」をご参照ください。
適用条件 ・2018年8月31日時点でソフトバンク光を契約していること。
・本キャンペーンの期間中にソフトバンク光の引っ越し手続きをされていること。
・2019年3月31日時点でソフトバンク光を継続して利用していること。

これからソフトバンク光を申し込む方

引っ越し先の工事費が実質無料

※ソフトバンク光公式HPより引用

引っ越しと同時にソフトバンク光にお申し込みいただいた方には、普通為替で最大24,000円キャッシュバックまたは月額利用料が割引になる、「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」が適用されます。

キャンペーン期間
2018年12月21日(金)から2019年5月31日(金)

特典の内容は、工事費の金額により異なります。

  工事費 特典内容
派遣工事あり 24,000円
(既設設備・光コンセントなし)
24,000円キャッシュバック!
または
1,000円×24ヶ月割引!
9,600円
(既設設備・光コンセントあり)
10,000円キャッシュバック!
または
1,000円×10ヶ月割引!
派遣工事なし 2,000円

工事費はかかった分だけが割引されるので、工事費がいくらになっても実質無料になって安心です。

<特典の受取方法>
キャッシュバックの場合
→課金開始月を1ヶ月目として6ヶ月目の下旬より普通為替での発送となります。
 ※普通為替は郵便局で換金することができます。

月額利用料割引の場合
→課金開始月を1ヶ月目として、6ヶ月目よりソフトバンク光の利用料が割引されます。

乗り換えの方も工事費が実質無料

※ソフトバンク光公式HPより引用

他社からソフトバンク光へのお乗り換えの方がお得なのが、「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」です。普通為替で最大24,000円のキャッシュバックまたは月額利用料から1,000円×24ヶ月割引になります。
こちらのキャンペーンは、フレッツ光からの転用の方、ソフトバンク(Yahoo!BB)が提供するインターネットからのお乗り換えの方は対象外となります。

工事費用 特典内容
24,000円の場合 24,000円キャッシュバック
または
月額基本料1,000円×24ヶ月割引
9,600円または2,000円の場合 10,000円キャッシュバック
または
月額基本料1,000円×10ヶ月割引

こちらの特典は普通為替でお受け取りいただけます。普通為替は郵便局で換金することができます。

他社からの乗り換え方は違約金を還元

※ソフトバンク光公式HPより引用

インターネットを解約する時に一番気になるのが解約に伴う違約金ですね。違約金が気になって他社回線に乗り換えたいけど乗り換えられない、という方もいらっしゃるでしょう。そんな方の乗り換えを後押ししてくれるのが「あんしん乗り換えキャンペーン」です。こちらのキャンペーンでは、ソフトバンク光への乗り換え時に発生した他社回線の違約金・工事費の残債などを最大10万円まで還元してもらえます。

ソフトバンク光へのお乗り換えをご検討中の方は、必見のキャンペーンです。

こちらの特典も「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」と同様に、普通為替でお受け取りいただけます。

開通前でもネットが使える

インターネットを契約してから開通するまでの間、インターネットが使えないのは不便なものですが、ソフトバンク光は「開通前レンタルキャンペーン」があるので安心です。ソフトバンク光が開通するまで、インターネット接続機器を無料でレンタルできるからです。接続機器を使えば、スマホやパソコンなどのWi-Fi対応機器でインターネットをお使いいただけます。

キャンペーン対象 開通前レンタル申込者すべて
ただし、転用の方は対象外となります。
提供機器 Airターミナル
または
Pocket WiFi(203ZT)
※ Pocket WiFiはAirの提供エリア外だった場合のみ提供
接続機器のお渡しタイミング ソフトバンク光の申し込みから3~4日
※混雑などにより遅れる場合があります。

本キャンペーンでレンタルされる機器は、万が一破損してしまった場合や未返却の場合などに違約金が発生しますのでご注意ください。

NEXTのキャンペーンでキャッシュバックをもらおう!

ここまでご紹介してきたのはソフトバンク光公式のキャンペーンですが、これからソフトバンク光をお申し込みされる方なら、さらにNEXT限定のキャンペーンでお得になります。それが、NEXTの『選べるキャンペーン【A】【B】【C】』です。ソフトバンク光を新規もしくは転用でお申し込みの方が対象となります。ソフトバンク光公式キャンペーンとの併用が可能なので、両方の特典を受けながらお得にソフトバンク光を始められます。

選べるキャンペーン【A】

NEXTのサイト(お申し込みフォームまたはお電話)から新規または他社からの転用でお申し込みのお客さまに、最大35,000円をキャッシュバックいたします。

申込区分 特典内容
新規 35,000円キャッシュバック
転用 15,000円キャッシュバック

☆新規と転用の違い
新規=現在フレッツ光を利用していない方
転用=すでにフレッツ光を利用している方

選べるキャンペーン【B】

NEXTのサイト(お申し込みフォームまたはお電話)から新規でお申し込みのお客さまに、最大30,000円キャッシュバック+高速無線ルーターをプレゼントいたします。

新規 30,000円キャッシュバック

NEC製 次世代高速無線ルーター(Aterm WG1200CR)
をプレゼント!

選べるキャンペーン【C】

NEXTのサイト(お申し込みフォームまたはお電話)から新規でお申し込みのお客さまに、Nintendo Switch(数量限定)をプレゼントいたします。

新規 Nintendo Switch
をプレゼント!
※画像は任天堂公式HPより引用

数量限定のキャンペーンですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください!

まとめ

引っ越し先でも継続してソフトバンク光を利用したい方も、引っ越し先で新たにソフトバンク光を始めたい方も、どちらにとってもお得なのがソフトバンク光です。

新規または転用でお申し込みの方は、ソフトバンク光の公式キャンぺーンと同時にNEXTのキャンーペーン特典も受け取れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは2種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】35,000円現金キャッシュバック!
【他社転用】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】30,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事