ソフトバンク光は引っ越しも安心♪工事費無料+1万円がもらえる!

ソフトバンク光は引っ越しも安心♪工事費無料+1万円がもらえる!

そろそろ春が近づいてまいりましたが、引っ越しして4月からは新生活、という方も多いのではないでしょうか?

ソフトバンク光なら、現在ソフトバンク光を利用中で引っ越しを予定している方も、引っ越し先で新たにソフトバンク光を契約する方もみんなお得になります。

今回は、引っ越しにお得なソフトバンク光のキャンペーンをご紹介いたします。

※表示価格は税込みです。

現在ソフトバンク光をお使いの方

引っ越し手続きで10,000円キャッシュバック

※ソフトバンク光公式HPより引用

※こちらのキャンペーンは終了しました。

ソフトバンク光をご利用中でこれから引っ越しをされる方は、「ソフトバンク光の引っ越し手続き」を行うことで普通為替10,000円がキャッシュバックされます。引っ越し手続きで何かと費用がかさむ時期に嬉しいキャッシュバックですね。キャンペーンの期間は限られていますので、早めのお手続きをおすすめいたします。

引っ越し先の工事費が無料

※ソフトバンク光公式HPより引用

さらに、現在ソフトバンク光をご利用中の方は、引っ越し先での工事が無料になるキャンペーンを実施しています。それが、「SoftBank光 お引っ越し工事無料キャンペーン」です。

引っ越し先で現在お使いのインターネットを継続して利用するためには、通常引っ越し先でも開通工事が必要です。つまり工事費がかかるわけですが、このキャンペーンを利用すると引っ越し先での工事費が無料になります。したがって、引っ越し先でも安心してソフトバンク光をご利用いただけます。

お引っ越し工事費無料キャンペーン概要

キャンペーン期間2018年1月10日(水)~
手続き期間引っ越し1ヶ月から2ヶ月前にお申し込みください。
適用条件・現在ソフトバンク光を利用中であること
・引っ越し手続き日から引っ越し先の工事完了日が90日以内であること。
・本キャンペーンの期間中にソフトバンク光の引っ越し手続きをされていること。
・引っ越し先の住所が決まっており、住所変更を伴った引っ越しであること。

これからソフトバンク光を申し込む方

他社からの乗り換えで工事費が実質無料

ソフトバンク光の開通工事は満額の費用が発生する場合、結構大きな出費となってしまうのが気になるところですよね。

しかし、他社のインターネットからソフトバンク光に乗り換える場合、「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」でかかった工事費相当額分を還元してもらうことができます。還元のパターンは以下の2種類です。

工事費が26,400円発生する人工事費が10,560円または2,200円発生する人
24,000円のキャッシュバック
または
月額料金から割引(1,100円×24ヶ月)
10,000円のキャッシュバック
または
月額料金から割引(1,100円×10ヶ月)

還元方法は「普通為替でのキャッシュバック」「月額料金からの割引」のどちらかから選べます。

→「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」について詳しく知りたい方はこちら

乗り換えの際に発生した解約金を還元

他社のインターネットからソフトバンク光に乗り換える際、タイミングによっては乗り換え元のインターネットの解約金(違約金)が発生してしまう場合があります。

しかし、ソフトバンク光なら「あんしん乗り換えキャンペーン」で乗り換え時に発生した他社の解約金を全額ソフトバンクが還元してくれるのです。「全額還元」とはいくらまでかというと、なんと最大10万円まで、ととても太っ腹なキャンペーンとなっています。

解約金は一旦自分で支払ったあとに、解約金を証明する書類をソフトバンクに送ると、全額普通為替でキャッシュバックされます。キャンペーンの名前通り、「安心してソフトバンク光に乗り換えることができる」制度ですね。

→「あんしん乗り換えキャンペーン」について詳しく知りたい方はこちら

開通前にWiFiを無料でレンタルできる

ソフトバンク光の「開通前無料レンタル」は、ソフトバンク光を申し込んだ人を対象に、ソフトバンク光が開通するまでのネットが使えない期間、ソフトバンクが無料でWiFiルーターを貸し出してくれるサービスです。

ソフトバンク光は申し込んでから開通するまで約1ヶ月ほどかかります。引っ越しシーズンであれば、開通工事が混み合うため2ヶ月ほどかかってしまうケースもあります。しかし、「開通前無料レンタル」によって、工事日まで日が空いてしまったとしてもインターネットがなくて困るということがないのです。とても親切なサービスですよね。

貸し出されるのはソフトバンクエアーまたはソフトバンクのポケットWiFiで、ソフトバンクエアーがエリア内であれば、ソフトバンクエアーが配送されます。(お客様で機種をお選びいただくことはできません。)

→「開通前無料レンタル」について詳しく知りたい方はこちら

NEXTのキャンペーンでキャッシュバックをもらおう!

ここまでご紹介してきたのはソフトバンク光公式のキャンペーンですが、これからソフトバンク光をお申し込みされる方なら、さらにNEXT限定のキャンペーンでお得になります。

ソフトバンク光を新規もしくは転用でお申し込みの方が対象となります。ソフトバンク光公式キャンペーンとの併用が可能なので、両方の特典を受けながらお得にソフトバンク光を始められますよ。

NEXT SoftBank光

当社NEXTでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施しています。

新規(他社から乗り換える方やインターネットを初めて契約する方)の方なら、高額キャッシュバックや大人気ゲーム機など3つの特典から一つお好きなものをお選びいただけます。

さらに、2021年9月15日(水)から「ハッピーバリュー!キャンペーン」も始まり、月額料金から1,100円×24ヵ月割引いたします。(純新規申し込み限定)

新規申し込み

特典①37,000円キャッシュバック
特典②32,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
特典③Nintendo Switch+5,000円分のプリペイドカード
プレゼント
プラスで、1,100円×24ヵ月割引

他社転用・事業者変更申し込み15,000円現金キャッシュバック

他社転用(フレッツ光からお乗り換え)や事業者変更(他の光コラボからお乗り換え)の方にも15,000円をキャッシュバックしており、とてもお得なキャンペーン内容になっています!

オプション加入などの条件はございません。ソフトバンク光の申し込みだけでも、ソフトバンク光を開通した方ならキャンペーン対象になります。

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に振り込み口座番号をお伝えいただくだけ。面倒な書類の記入などの手続きは一切ありません。キャッシュバックは、最短で開通から2ヶ月後に指定の銀行口座にお振り込みいたします。

まとめ

引っ越し先でも継続してソフトバンク光を利用したい方も、引っ越し先で新たにソフトバンク光を始めたい方も、どちらにとってもお得なのがソフトバンク光です。

新規または転用でお申し込みの方は、ソフトバンク光の公式キャンぺーンと同時にNEXTのキャンーペーン特典も受け取れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは3種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】37,000円現金キャッシュバック!
【他社転用・事業者変更】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】32,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

その3. Nintendo Switch
【新規申込】Nintendo Switch5,000円分のプリペイドカードプレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月後キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事