おうち割でんきセットで電気もスマホもネットも安く!便利なソフトバンクの割引サービスを活用しよう

おうち割でんきセットで電気もスマホもネットも安く!便利なソフトバンクの割引サービスを活用しよう

ソフトバンクでは携帯電話、インターネットといった通信関連のサービスを展開しており皆さんにもなじみが深いものと思います。

しかしながら、2016年の電力自由化にともなってリリースされたおうちでんきというソフトバンクの電力サービスがあることをご存知ですか?

その名の通り、ソフトバンク社が提供する家庭用の電力プランです。

このおうちでんき、

ソフトバンクのスマホ、ソフトバンク光、ソフトバンクエアー

といったサービスを同時に利用すると、それぞれに割引が入るセット割引を実施しています。

今回はおうちでんきとセットでお得になるおうち割でんきセットについてご紹介いたします。

※表示価格は税込みです。

電気もセットでお得!”おうち割でんきセット”

では「おうち割でんきセット」の概要を簡単にお伝えしましょう。

おうち割でんきセットとは

ソフトバンクでんき(おうちでんき)

+(セット利用)

・ソフトバンクの携帯電話
または
・ソフトバンクのインターネット

というようにソフトバンクブランドでおそろい(=セット利用)にした場合に適用されるセット割引サービスです。

①おうち電気②携帯電話・インターネット
毎月の電気代から1%割引
(永年)
1回線につき
毎月の月額料金から110円割引×2年間
(3年目以降~55円割引)

というのが、おうち割でんきセットの割引内容です。

モバイル端末、またはインターネットの月額利用料金から2年間、毎月110円の割引が入るという割引サービスです。セットにするのはネットでもスマホでもどちらでもOK。ですが、せっかくならどちらもソフトバンクにしてしまうと、さらに良いことがあります。以下より詳しく解説していきます。

おうち割でんきセット(M)とは?

公式サイトには『おうち割でんきセット(M)』という名称で電気セットの紹介がされていますが、内容を見てみると、

1.おうち割でんきセット

2.おうち割光セット

を併用させることをこの名称で呼んでいます。2つのセット割引を併用させた状態ですね。
つまり

電気 ネット 携帯電話

これら全ての契約先をソフトバンクにひとまとめにしてしまうことですべての月額利用料金が割引されるのです。

ネットとスマホですごくお得なおうち割光セット

2つのセット割引を併用させることで電気・ネット・スマホのすべての月額料金が割引になるおうち割でんきセット(M)。

まずは上記に挙げた割引のうちの一つ、おうち割光セットについてご説明します。

おうち割光セットはソフトバンク光(またはソフトバンクAir)と、ソフトバンクのスマホをセットで利用することにより適用される割引プラン。

この割引は毎月のスマホ料金に適用されていきますが、その割引額が何ともお得なのです。

対象プラン割引額/月
データプランメリハリ無制限/データプランミニフィット+
データプランメリハリ/データプランミニフィット
データプラン50GB+/データプランミニ
1,100円
データ定額 50GBプラス/ミニモンスター
データ定額 50GB/20GB/5GB
パケットし放題フラット for 4G LTE
パケットし放題フラット for 4G
4G/LTEデータし放題フラット
4Gデータし放題フラット+
1,100円
データ定額(おてがるプラン専用)
データ定額ミニ 2GB/1GB
データ定額(3Gケータイ)
パケットし放題フラット for シンプルスマホ
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
550円

おうち割光セットの割引額は550円もしくは1,100円。おうち割でんきセットと比較するとその割引額の差は一目瞭然ですね。ソフトバンクのインターネットか携帯電話のどちらか一方でも利用中の方は、ぜひ両方ともソフトバンクで揃えてしまうことをおすすめします。これにでんきセットが加われば、毎月のスマホ代から最大1,210円の割引になるのです。

毎月の出費が抑えられる

おうち割でんきセット(M)によって毎月の電気代・スマホ代・ネット代が安くなります。

4人家族のご家庭の毎月のコストを例に、具体的なイメージをしてみましょう。

父・・・メリハリ無制限

母・・・ミニフィット+

姉・・・ミニフィット+

弟・・・データ定額ミニ 2GB

自宅のインターネット:ソフトバンク光

自宅の電気:ソフトバンクでんき

この家族は4人構成で、全員ソフトバンクの携帯電話を利用しており、なおかつ家庭のインターネットと電力会社をソフトバンクで揃えているという、分かりやすくするためにパーフェクトな設定としました。

この家族には例によって「おうち割でんきセット(M)」が適用されます。毎月の割引額はというと

父の携帯
-1,100円/月(光セット)-110/月(でんきセット)

母の携帯
-1,100円/月(光セット)-110/月(でんきセット)

姉の携帯
-1,100円/月(光セット)-110/月(でんきセット)

弟の携帯/
-550/月(光セット)-110/月(でんきセット)

インターネット
-110/月(でんきセット)


毎月4,400円もお得

電気代も割引
-当月の電気代の1%/月

いかがでしょう。何もしないのと比べると、セットにしたほうが明らかに毎月の出費がお得になっています。

加えて「ソフトバンクでんき(おうちでんき)」の毎月の電気代にも「でんきセット」の割引が入ります。
おうちでんきはソフトバンクが提供する電力ですが、従来の電力会社の電気料金と比べて料金が高くなる、と言うことは全くなくむしろその逆で、従来の電気料金よりもお得に家庭の電気を利用することが出来ます。

「おうちでんき」ってどんなサービス?ソフトバンク光にするなら電気もソフトバンクの電気がお得!

ソフトバンクならNEXTキャッシュバックも

インターネットをソフトバンク光にすることにはまだまだメリットがあります。

それが、当社NEXTのキャッシュバックキャンペーン。

NEXT SoftBank光

当社NEXTでは、ソフトバンク光をお申し込みの方を対象に「選べるキャンペーン」を実施しています。

新規(他社から乗り換える方やインターネットを初めて契約する方)の方なら、高額キャッシュバックや大人気ゲーム機など3つの特典から一つお好きなものをお選びいただけます。

さらに、2021年9月15日(水)から「ハッピーバリュー!キャンペーン」も始まり、月額料金から1,100円×24ヵ月割引いたします。(純新規申し込み限定)

新規申し込み

特典①37,000円キャッシュバック
特典②32,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント
特典③Nintendo Switch+5,000円分のプリペイドカード
プレゼント
プラスで、1,100円×24ヵ月割引

他社転用・事業者変更申し込み15,000円現金キャッシュバック

他社転用(フレッツ光からお乗り換え)や事業者変更(他の光コラボからお乗り換え)の方にも15,000円をキャッシュバックしており、とてもお得なキャンペーン内容になっています!

オプション加入などの条件はございません。ソフトバンク光の申し込みだけでも、ソフトバンク光を開通した方ならキャンペーン対象になります。

キャッシュバックの手続きは、お申し込みの際に振り込み口座番号をお伝えいただくだけ。面倒な書類の記入などの手続きは一切ありません。キャッシュバックは、最短で開通から2ヶ月後に指定の銀行口座にお振り込みいたします。

ソフトバンクのインターネットはさまざまな窓口でお申し込みの受付がされていますが、ぜひ高額キャッシュバックが条件なしで受け取れる窓口を選びましょう!

ぜんぶお揃いが圧倒的にお得!毎月の固定費を安くしよう

2016年の電力自由化によってスタートしたソフトバンクでんき。通常の電力会社よりも割安な利用料金で電気が利用できるだけでなく、ソフトバンクの携帯電話とインターネットもお揃いで月額料金が大幅に割引される、ソフトバンクならではのお得なキャンペーンです。

節約したい人や毎月の支払いや問い合わせ窓口をシンプルにしたい人などにはうってつけの手段ですので、ぜひチェックしましょう!

NEXTのソフトバンク光キャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のキャッシュバックキャンペーンでは3種類から選べる特典が魅力です。

 

その1.高額キャッシュバック
【新規申込】37,000円現金キャッシュバック!
【他社転用・事業者変更】15,000円現金キャッシュバック!

 

その2. 現金キャッシュバック&無線LANルーター
【新規申込】32,000円キャッシュバック+高速無線LANルータープレゼント

 

その3. Nintendo Switch
【新規申込】Nintendo Switch5,000円分のプリペイドカードプレゼント

 

オプション不要で最短2ヵ月後キャッシュバック!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。

 

ソフトバンク光キャンペーンカテゴリの最新記事